人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪に備えて

みなさま、こんにちは。野口です。

東京では18日に大雪が降りました。
その後、なんだか毎週のように雪の天気予報が出て、
「また18日のようになっては大変!!」と、大いに警戒しているこの頃です。

ですが、肩透かしというかなんというか。。。
昨日の夜から今日にかけても雪予報が出ていたので、
クリニックとしてもいろいろその対応策を用意していたのですが、
今朝になっても幸いにして雨のままでしたね。

西日本の方が雪の影響でかなり大変そうですし、
昨日、今日も北関東や長野では結構雪が降っていますね。
生活への支障が少ないといいなと思います。

ひとまずここ最近の状況を振り返って今思うのは、
雪の予報や、実際に雪が降ったか降らなかったかで一喜一憂せず、
自然現象ですから淡々と受け止め、
安全に過ごすにはどうしたらいいかを
現実的に考えていくようにしようということです。
安全第一! みなさまもどうぞ気を付けてお過ごしください。

雪に備えて_b0117785_13114140.jpg

by clovercl | 2016-01-30 13:15 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2016-02-01 07:37 x
おはようございます。
先日はこちらは珍しく大雪でした。
あちこちに雪だるまがありましたよ。
Commented by clovercl at 2016-02-02 10:54
のび太さま
おはようございます。いつもコメントをありがとうございます。
珍しく雪が降るとはしゃぎたくなるものですよね。
私もそのタイプなのですが、年のせいかだんだんと
雪が降ることで困ることが頭に浮かんで、憂うつになるようになってきました…
野口

<< 立春 吉祥寺カフェ >>