人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の初めに・・・ねこ歩き

あけましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


スタッフの野口です。
新年のご挨拶としては少々遅くなってしまいましたが、
まだ松の内ということでお許しください。

新しい年を迎えて、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
クリニックでは昨日5日から、通常の診療とリワークプログラムを行っています。

リワークのメンバーの皆さまとはお休みを挟んで久しぶりにお会いしましたが、
みなさんそれぞれにゆっくりと年末年始を過ごされたようで、
昨日は元気なお顔を見せてくださったのでよかったなと思いました。

新年ですから私も気持ちも新たに、誠実に、そして笑顔を忘れずに
日々を送っていけるようにしたいと思います。

さて、昨日が仕事始めでしたが、ちょうど近くの東急百貨店で
写真家 岩合光昭さんの写真展をしていたので、仕事帰りに寄ってみました。

年の初めに・・・ねこ歩き_b0117785_15563867.jpg


岩合さんは動物の写真をよく撮られていて、なかでも猫には特別な思い入れがあるそうです。
「世界ねこ歩き」というテレビ番組もあるくらい、特に猫の写真は大変に素晴らしいです。

生き生きとした猫の表情やしなやかな体の動きなど、
一瞬の美しさを捉えた写真は、どれも見ていて感心するばかりでした。
そして猫のたくましさや、かわいらししさ、生命力は写真からも本当によく伝わりますね。

写真展は残念ながら今日まででした。
もしどちらかで(あるいはテレビ番組「世界ねこ歩き」で)岩合さんの
猫の写真や映像をご覧になられたら、ぜひちょっとだけ注目していただけたらと思います♪

by clovercl | 2016-01-06 16:09 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2016-01-07 10:16 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私は誠実に自然体で過ごしたいです。

猫の写真がいいですね。
Commented by clovercl at 2016-01-12 12:12
のび太さま
明けましておめでとうございます。
いつもコメントをくださりありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

自然体で過ごせる方って素敵だなと思います!
肩の力を抜いてしやなかに生きる、そんな姿に憧れます。
野口

<< 2016年が始まりました 2015年の漢字 >>