人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンプロジェクト~料理編・ゴーヤチャンプルー~

皆さま、こんにちは。高橋です。
昨日までの雨がやみ、今日はさわやかに晴れていますね。
気温も涼しくなってきましたので、皆さま体調にはお気をつけ下さい。

さて今日は、「グリーンプロジェクト~料理編~」お送りしていきます!
今回のメニューは、「ゴーヤチャンプルー」です(^_^)
基本に戻りまして、ゴーヤチャンプルーを作ってみました。

一つ目がこちら!
グリーンプロジェクト~料理編・ゴーヤチャンプルー~_b0117785_15421516.jpg


ゴーヤはよーく塩もみして、うすくスライスしました。
うちのゴーヤチャンプルーはスパムと木綿豆腐を使います。
スパムの塩味と相まっておいしかったです。

もう一皿がこちら!
グリーンプロジェクト~料理編・ゴーヤチャンプルー~_b0117785_15434944.jpg


これは実はスタッフの三戸さんの作った一皿です(*^_^*)
ウインナーが入っているところがポイントですね!
おいしそう!(^^)!

おうちによっていろいろなレシピがあるゴーヤちゃんプルーですが、やはりゴーヤの味を味わうにはとてもいいなあと思いました。

by clovercl | 2015-10-02 15:46 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2015-10-06 07:50 x
これは美味しそうですね!
ご飯がほしくなりました。。。
Commented by clovercl at 2015-10-10 10:25
のび太さま
コメントありがとうございます!
いかにおいしく作るか、いかにおいしそうに写真に写すか、を意識してブログにしています(*^。^*)
またぜひご覧ください!

<< 秋の空とゴーヤ いよいよ秋・・・ >>