人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお菓子でひと休み

みなさま、こんにちは。野口です。

最近、急に春めいてきましたね。
今朝はあたたかく感じ、私も薄手のコートを着るようにしました。
昨日の山本さんの記事にもありますように、春のお洋服が飾られた
お店のショーウィンドウを見るのが楽しみな今日この頃です。

でもそこは「花より団子」でしょうか?
春らしいお菓子を買ったので、お茶を淹れてゆっくりいただきました。

春のお菓子でひと休み_b0117785_9363071.jpg


草餅の薄い緑色は若葉の色、桜餅は文字通りの「さくら」色ですね。
そして、少々気が早いのですが柏餅も・・・

明るい色合いのお菓子を見て、そしてもちろんおいしくいただいて、
なんだかほっこりとして、リラックスできました。

三月四月はなにかと気忙しい時期です。
みなさまも、桜の花はそろそろ咲くかな~?と思いをはせながら
お忙しい合間にぜひ、ひと休みをとってリフレッシュなさってください。

by clovercl | 2015-03-18 10:00 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2015-03-19 22:15 x
こんばんは。美味しそうな写真です。お茶と共にいただきたいですね。
Commented by clovercl at 2015-03-24 10:25
のび太さま
コメントありがとうございます。
和菓子にはやはり緑茶が合いますよね♪
ちょうどいい湯呑がなくて、写真はガラスのマグカップを使っています…健康にもいいし、緑茶をもっと飲みたいなと思います。

<< 夕方 もうすぐ >>