人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は

みなさま、こんにちは。高橋です。
今年も残すところあと2週間と少しとなってきました。

すがすがしい気持ちで新年を迎えられるよう、今年のうちにしておきたいこと、計画たてておかないと、と思っています。
まず私は、部屋の片づけをしたいと思います!(^^)!
みなさまは年末の準備、されていますか?


さて、クリニックスタッフ恒例の『今年の一文字』を私も考えてみました。

高橋の今年の一文字は  

「始」

今年の春から吉祥寺クローバークリニックでの勤務が始まり、沢山の新しい方との出会いがありました。
新しい場所での始まりの年でした。
今年お会いできたみなさま、ありがとうございました。

また、本格的に専門職としての人生が始まったのも今年です。
さらに、論文を初めて投稿できたのも今年でした。
時にはうまくいかずに、「もう!」とやる気がなくなったり、あきらめそうになったりした時もありましたが、周りの方々に支えられながら、色々な始まりの一年を過ごすことができました。支えて下さったみなさま、ありがとうございました。

こうやって振り返ってみると、1年には色々なことがあったなあと感慨深くなりますね。
色々な方との出会い、経験、かけがえのないものが日々の生活の中に隠れていることに気付きました。

来年は、始まりから一歩踏み出して、目標を高く持ち、さらなるところを目指したいと思います。(具体的な目標は今考え中です(^.^))みなさまも、今年の一文字、考えてみて下さい。

by clovercl | 2014-12-17 11:07 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< クリスマスツリーウォッチング 今年の一文字 >>