人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺歴

みなさま、こんにちは。山本です。

朝晩の風は少し肌寒いこともありますが、過ごしやすい季節になってきましたね。
吉祥寺の街は、先週末は秋祭りでとても賑わっていました。
大きな掛け声をあげながら、各商店街ごとにたくさんの人たちが熱気十分にお神輿を担いで練り歩く様子は、
今ではあまり見かけなくなった人と人とのつながりを感じる、どこか懐かしい光景でした。

吉祥寺は、井の頭公園をはじめとする自然豊かな場所もありながら、
都会的要素も併せ持っていて、面白くて便利で、どこか親しみやすい街だなと思っています。

クリニックのある『中道通り』は、小さなお店がたくさんあってウィンドショッピングも楽しめるところですが、その『中道通り』の入り口に、現在大きなビルが建設されています。どうやらユニクロができるようです。
10月オープンで、着々と準備が整っていく様子を毎日観察しているのですが、
つい2、3日前に、ガラス張りのビルの壁面いっぱいに大きなポスターが貼られました。

そのポスターは、吉祥寺にゆかりのある人たち(芸能人から、素人さんまで色々です)のスナップ写真になっているのですが、

どの人も、吉祥寺の雰囲気に自然に溶け込んでいて、なんとも素敵なんです♪。
(すっかりユニクロさんの目論見通りかもしれませんね。。。)

そこに登場している人たちの“キーワード”は
「吉祥寺歴○○年」
吉祥寺愛を感じるとともに、なぜかオシャレ感も感じてしまいます。


…そういえば、私もクリニックの開院以降、縁あって吉祥寺に通い続けているということは。
「吉祥寺歴 7年?!」

自分でちょっと「おぉ」と思ってしまいました(@_@)。
が、いまだにおいしいお店や穴場情報など知らないことが多く、
吉祥寺ツウになれていないのが実態です(^_^;)。

これからの季節におすすめなのは、
ベンチでホットコーヒーを飲みながらぼんやりと過ごす井の頭公園です。
(いせやの焼き鳥もいいかもしれません)

みなさんの吉祥寺ツウな楽しみ方があれば、ぜひ教えてください♪

by clovercl | 2014-09-17 10:41 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 吉祥寺秋祭り にっこりマーク >>