人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の~…♪


みなさまこんにちは。後藤です。

今日で5月が終わり、6月となりますね。6月といえば、梅雨の時期です。
私は雨の日のじとじとした感じがあまり得意ではないので、毎年、これからの時期を気分よく過ごせるよう準備をしているのですが、今年もその1つとして通勤電車で聞くBGMを集めています。
今回は、この時期らしく“雨”をテーマにした曲に絞ってみることにしました。

代表的な“雨にぬれても”や“雨に唄えば”の他、安室奈美恵さんの“Rainy DANCE”、清水翔太さんの“Rainy Day’s Morning”などなど、探してみると、雨の歌って結構沢山あるんですね。
年代やジャンルにこだわらずに探しているので、同じ雨の歌でもそれぞれの雰囲気の違いなども楽しみにしているところです。
本格的に梅雨入りする前に、まだまだ増やしていきたいです。

みなさんは、どんな雨の歌をご存知ですか?
是非教えてください(*^_^*)

by clovercl | 2014-05-31 16:32 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 発見 「苗を植える」の巻 >>