人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉と散歩

みなさま、こんにちは。春木です。

11月も後半に差しかかり、先週のブログにも書いたように寒さも増してきましたね。それでも、今週は日中の気温が15度くらいはある日が多いので、お昼頃に外に出ると気持ち良く過ごすことができます。

そんな気持ちの良い日の昼休みを使って、井の頭公園まで出かけてみました。

公園には、平日の昼間にもかかわらずたくさんの人がいてびっくり。池の周りを散策したり、ボートに乗ってたり思い思い楽しんでいました。

それと目についたのは、カメラを持った人がたくさんいたこと。紅葉の時期だからか、ボートの浮かぶ池と池の周りをきれいに彩る紅葉を写す姿が多く見られました。私は写真を撮らずに帰ってきましたが、写真に収めたくなる人の気持ちもよくわかるきれいな景色が広がっていました。

その日は池の周りをぐるっと歩いて帰ってきたのですが、紅葉に囲まれた弁財天もとてもきれいで、今度時間があったら参拝もしたいなと思いました。

公園内を歩いた時間は短かったのですが、良い息抜きになって気持ちの良い時間を過ごすことができました。やはり自然に触れるのは良いものですね。

by clovercl | 2013-11-22 12:37 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 斜め上を見てみると↗ ほっこり >>