人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

みなさま、こんにちは。春木です。

ゴールデンウィークが終わり、今日から仕事という方も多いと思いますが、お休みをされた方はゆっくりと休息を取ることができましたか?

4月から新年度が始まり、新たな環境での生活をスタートされた方にとって、この1ヶ月は慣れないことが多くて、ちょうど疲れが溜まる時期。そこで長めのお休みが取れるというのは、嬉しいですよね。

家でのんびりするも善し、外出するも善し。人それぞれ過ごし方があると思いますが、私は家族や友人とゆっくり話をしながら食事をしたり、自然に触れることが良い気分転換になるので、今回のお休みもそういったことをして過ごしました。特にこの時期は緑が綺麗で、気候も過ごしやすいので、外出するのにピッタリの季節。私もちょこちょこと自然の多い場所に出かけてみました。青い空と新緑が綺麗で自然と上を向いていることが多く、綺麗な景色を取り入れたい気持ちになって大きく深呼吸をしたりで、顔を上げて姿勢良く過ごすことができました。普段首や肩がこりがちなので、身体がほぐれてとても気持ち良かったです。

このお休みは、周りの人や自然の力を借りてリラックスしたので、それを活かして今日からまた仕事に取り組んでいきたいと思います。みなさまは、どんなお休みを過ごしましたか?

by clovercl | 2013-05-07 18:00 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< お待ちかね* ご挨拶 >>