人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを感じる

みなさま、こんにちは。春木です。

花粉が飛散し始めるこの時期、体のあちこちに不調を感じて辛い時期ではありますが、幸せな時期でもあります。

3月下旬の桜開花を前に、大好きな桜関連のものが店頭に並ぶこの時期、わくわくしながらお店を巡ってみます。早ければ、年明けから桜関連のグッズは目にしますが、大々的に取り扱われるようになるのがこの時期。淡いピンクの色につられて、ついあちこち寄り道をしてしまいます(>▽<)

桜モチーフの雑貨や香りも気になるところですが、特に気になるのが食べ物や飲み物で、毎年いろいろチェックします。今年も早速洋菓子や和菓子、桜のお茶を楽しみました。口にするものだと桜の良い香りが鼻に抜けて、桜に包まれたような、満開の桜の下にいるようなイメージが湧いてきて、とても幸せを感じます。

仕事の合間の良い息抜きにもなっていて、桜が咲き終わるまで、これからしばらくの間私には欠かせないものとなりそうです。みなさまも、おススメがあったら教えて下さい!

by clovercl | 2013-02-27 18:29 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2013-02-27 22:27 x
桜の花をあと何回見ることができるのだろう、
と考えてしまうことはないでしょうか?
ソメイヨシノの散り際の潔さは確かに心惹かれるものがありますが、
他の桜も悪くはありません。オオシマザクラの白さが私は好きです。河津桜を一度見に行きたいと願いつつもまだちゃんと叶えてはいません。
(一度散り際を見たことがありますが、満開を見てみたいものです。)
神田川にかかる枝垂桜も大好きです。
Commented by clovercl at 2013-03-02 16:34
>ikebinさま

桜の花をあと何回見ることができるのだろう…たしかに考えることはあります。ただ、もの悲しい感じよりも、その年ごとの咲き方があるので、今年は、来年はどんな桜が見れるだろうという方が強いように思います。
ちなみに、桜はどれも好きですが、私は白すぎず、赤すぎず、形や大きさもほどよいソメイヨシノが1番です。

                            春木

<< 発見! 春が近づくと… >>