人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ

colvercl.exblog.jp
ブログトップ

☆新プログラム『ストレス マネジメント プログラム』のご案内☆

みなさま、こんにちは。山本です。

明日はまた積雪の予報が出ていますね~。
今年は本当によく雪が降ります(@_@)。
気温差が大きいので、みなさま体調には十分お気をつけください。

さて今日は、新しくスタートするプログラムのご案内です。
3月より、土曜日の午前中に
『ストレス マネジメント プログラム』を開催いたします(*^_^*)。

日々の生活の中で、仕事に追われてなかなか気持ちに余裕が持てなかったり、
どうやって問題を解決していけばいいのかわからずモヤモヤしていたりすることはありませんか?
メンタルヘルスの維持・向上や、うつの再発防止の継続的なサポートを目的として、
【認知行動療法】と【自律訓練法+グループワーク】のプログラムを実施いたします。

3月2日から、毎週土曜日 9:00~12:00に行います。
定員は9名となっています。

ご希望の方は、診察時に院長までお申し出ください。

日々のストレスを上手に解消しながら自分らしく生活できるよう、是非プログラムをご活用ください(^^)/
Commented by 名無し at 2013-02-05 22:43 x
新プログラムの件、為念確認です。
リワーク卒業生は対象外、ですよね?!
Commented by clovercl at 2013-02-08 11:08
>名無しさま

コメントありがとうございます。
新プログラムは、リワーク卒業生の方も利用できます!(^^)!。
仕事復帰された後も悩んだり困ったりすることは色々あるかと思います。私たちスタッフも、卒業生の方々のその後の様子は気になっていまして、困った時には何かお手伝いができれば嬉しいという思いでいます。ですので、プログラム参加を通して、認知行動療法や自律訓練法を思い出していただき、現在の問題解決につなげて頂ければ幸いです。

また、リワークプログラムに参加されていなかった方ももちろんご参加いただけます。日常生活をより快適なものにしていけるよう、ご活用いただければと思います。

なお、参加はご予約制となっておりますので、事前にお申し出ください。
その他ご不明な点がございましたら、直接お問い合わせください。
皆さまのご参加、お待ちしております(*^_^*)。

山本
by clovercl | 2013-02-05 17:44 | お知らせ | Comments(2)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl