人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ

みなさま、こんにちは。春木です。

ちょっと前から、時折フッとパンケーキが食べたいと思うことがあったのですが、「お昼にするにはどうかな?」「お茶の時間に食べるには、ボリュームがありすぎるし…。」などと悩んで、結局食べる機会がないまま過ごしていたのですが、最近お昼に食べることができました。

フルーツやクリームの乗った甘いのにするか、食事系のものにするかで散々悩んだ末、お昼という感じじゃない気もしたのですが、甘ーい誘惑に負けてフルーツやクリームが乗った方にしました。

運ばれて来るまでもワクワクしていたのですが、目の前に置かれると食べた時の想像が膨らみ更にワクワク。程よい甘さのクリームと柔らかなパンケーキが口に広がって、幸せなひと時でした。

食べたかったものを食べられた満足感、運ばれて来るまでのワクワク、見た目のかわいさ、ふわふわしたパンケーキの美味しさにとっても良い気分になった時間でした。最近私が幸せを感じた時間です。

by clovercl | 2013-01-24 17:22 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2013-02-03 22:52 x
ちょうど昨日、パンケーキを焼きました。
毎週、日曜日の晩は、前日の「チューボーですよ」の料理に挑戦しています。本日は、揚げ出し豆腐に挑戦しました。ダシつくりからちゃんとやるとやはり美味しい!料理は気分転換になります。
Commented by clovercl at 2013-02-06 15:29
>ikebinさま

ikebinさまはお料理もなさるんですね。スポーツ等体を動かすことにも熱心で、お料理もできるとは。多才ですね。
テレビで見たメニューを次の日に食べられるなんて、ご家族が羨ましいです!

                       春木

<< 節分 1,2,3。今日は何の日? >>