人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ

みなさま、こんにちは。春木です。

今年はいつになく暑さが長引いて、9月も後半になったというのに30度を超す日が続いていますね。でも、今週末から少しずつ気温が下がっていく予報もあるので、ようやく秋の訪れを実感できるかな!?というところでしょうか。

秋の訪れというと、お店に並ぶものはすっかり夏から秋へと移行してきていますね。コンビニにおでんが並び出したのを見た時には、秋が近づいてくるんだなと、季節が移っていくのを感じました。その日は、出始めで安くなっていたので、「食べたい!」と思ったのですが、気温を考えるとどうしても手が出ず。「もう少し肌寒さを感じるようになったら買いに来るからね。」と心の中でつぶやき、後ろ髪を引かれながら店を後にしました(笑)

他のお店を見ても、八百屋さんでは美味しそうなさつまいもが並んでいたり、洋服屋さんでは暖かそうなニットが並んでいたりしますが、クリニックにも秋らしさを感じさせるものが…

かぼちゃ_b0117785_15284630.jpg


かぼちゃ_b0117785_15274218.jpg


今の時期、街中にはハロウィングッズが数多く並んでいて目を惹きます。そんな愛らしさに、受付の田中さんが惹かれて用意してくれたものです。

来院された方には、目を向けていただけると嬉しいです(^^)

by clovercl | 2012-09-20 16:08 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by のび太 at 2012-10-03 15:09 x
素敵な飾りですね。
何か温かみを感じさせますよ。
Commented by clovercl at 2012-10-03 16:59
>のび太さま

ありがとうございます!
のび太さまのコメントも温かみを感じました。

                           春木

<< 重宝してます この時期の悩み事 >>