人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急な雨にご用心

みなさま、こんにちは。山本です。

最近、急な大雨や突然の雷で安定しないお天気が続いていますね(>_<)。

ザーッと降られて慌ててビニール傘を買ったのに、あっと言う間にやんでしまうことも多く、
気分もお財布もダメージが大きいです。

ここのところの雨は局地的なので、電車で少し移動すると全く違う天気だったりします。
遠くの空を見ながら、「あっちの方角は天気が怪しいな(-.-)」と見当をつけてはみますが、
やはり素人。
雨予想するのも至難のワザです。

こういった理由から、最近は折りたたみ傘が必須アイテムになりました。

今日もあちこちに入道雲が見えます。
一雨ありそうですね。
みなさま、お出かけの際にはご注意ください^^。

by clovercl | 2012-09-18 14:11 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by ikebin at 2012-09-18 20:40 x
地球温暖化が起こっているのかどうか決着はついてはおりませんが、
異常気象という印象はぬぐえません。明朝も大雨になる予報。雨は恵みだとは思いますが、適量にはなりません。それでも、利根川水系のダムの回復が期待されます。心にも潤いが必要です。
Commented by komkom at 2012-09-19 18:19 x
とてもご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。山本様の真摯な姿勢がビシビシと伝わってきて、感動しました。こんな臨床心理士さんがいるんだということを、その子に教えてあげます。医師も臨床心理士も6年間学ぶのは同じなのに、医師のほうがなんとなく楽に職に就けるような印象があるので(実際、臨床心理士として働くのってハードル高いですよね。)周囲は医師を勧めるのかなって思います。

時間を経るほどに「難しさ」と「やりがい」を感じる、味わいのある職業

とても重みのある言葉です。長い道のりを乗り越えてきたからこそ言える言葉ですね。本当にありがとうございました。さらなるご活躍をお祈りします。
Commented by clovercl at 2012-09-25 18:45
>ikebinさま

雨が降った日は、しんみりするような心の静まりを感じるのですが、それが「心の潤い」でもあるのかなと、なんか納得できた気がしました。心の潤い、私も忘れないようにします^^

>komkomさま

komkomさんのまっすぐで真面目なお人柄が感じられるとても温かいお言葉をいただき、私も本当に嬉しい気持ちです。
みなさんからいただく言葉は私にとって励みであり、エネルギーになります。これからも、少しでも何かのお役に立ててれば幸いです。

山本

<< この時期の悩み事 無心になる >>