人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

みなさまこんにちは。後藤です。
今日は週の真ん中の水曜日、そろそろ疲れが出てくる頃ですね~(._.;
残り半分、何とか乗り切っていきたいところです。

ところで、先週、春木さんが夏の思い出についてブログを書いていましたが、
私は、先週末に高円寺の阿波踊りを見てきました。
数年前にたまたま高円寺でポスターを見かけて以来ずっと行ってみたかったのですが、
なかなか機会が得られず今年になってしまいました。

ずっとどんなものかと思っていましたが、ものすごい規模のイベントだったのですね(*_*)
全く知らなかった私は、高円寺駅のホームにあふれる人の数に驚き、改札を出たすぐ先の駅構内から通行の規制が敷かれていることにまた驚き、と、スタートから驚きの連続でした。
それだけの人を呼び込むだけあって、商店街を練り歩く阿波踊りの連は、どれも勢いがあって見甲斐がありました(^^*
中にはしなやかに踊る女性の連もあって、同性の私も思わず目を奪われてしまいました。

私自身も、目の前を通り過ぎていく太鼓の音にドキドキしたり、ときどき屋台から匂う食べ物の匂いにつられたり(苦笑)と、とても楽しい時間が過ごせました。

来年もまた予定を合わせて観に行けるといいなと思っています。

みなさまの中にも、阿波踊りを見に行かれた方はいらっしゃるでしょうか?

by clovercl | 2012-08-29 15:19 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2012-08-30 20:19 x
阿波おどりは見たことがありません。でも、先日飛行機から阿波(徳島)を見降ろすことが出来ました。吉野川、鳴門のうずも見降ろすことが出来ました。大阪湾の関空があんなに小さく見えるのに、御前崎の浜岡原発の姿を見ることが出来ました。最後に東京に戻る直前、三浦半島まで影の伸びる富士山には感動しました。
Commented by clovercl at 2012-09-19 15:36
>ikebinさま

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

徳島には行ったことがないので、その景色がどんなものか、とても興味があります(^^*
一度行ってみたい場所です。
その他にも、関空や富士山など、飛行機の窓から沢山の景色を楽しまれたのですね。
空港よりも原発が大きく見えるとは、そんなに大きな施設だったとは、少し驚きました。

天気が良い時の飛行機からの景色は、とてもわくわくするものがありますね。
知っている建物や場所が見えてくると嬉しくなったり、少し安心したりするのが不思議です。

                         後藤 

<< 職人技 夏の終わりに… >>