人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに…


みなさまこんにちは。後藤です。

8月も残すところあと一週間ですが、日中の暑さは相変わらずですね。
ですが、朝の出勤時は風が少し涼しくなってきているところを見ると、処暑を迎えて少しずつ夏も終わりが近づいているのかも知れません。

吉祥寺でも秋の準備が進んでいるようで、今週頭に商店街で秋祭りのパンフレットを見かけました。
その時は足早に歩いていて、「あっ」と思った時にはもう通り過ぎてしまいもらい損ねてしまったので、今朝パンフレットをもらおうとその場所を見てみたのですが、すでになくなってしまっていました。

パンフレットをもらえなかったのは残念ですが、私と同じように秋祭りを楽しみにパンフレットを持ち帰る人がいるのだなと思うとなんだか嬉しくなりました(*^_^*)


お祭りまではまだ少し日があるので、季節の移り変わりを味わいながら楽しみに待ちたいです。
Commented by ikebin at 2012-08-25 19:21 x
処暑の実感は全然ありません。
また、この数日で日焼けがひどい…
一日何リットルも水を飲んでいますが、それでもトイレに行くことがないほど日中の陸上競技場は暑い!
Commented by clovercl at 2012-08-29 09:29
>ikebinさま

日中を外で過ごされていると処暑の実感はなかなか得にくいかもしれませんね(+_+;
日に焼けた肌、痛みがひどくないといいですが…。
競技場にいらっしゃるということは、今はちょうど大会シーズンなのでしょうか?

私の自宅付近では、ちょうど今週に入ってから20時を過ぎるころには鈴虫の鳴き声が聞こえるようになりました。
もしかしたら、ikebinさまも、帰り道には少し処暑を感じられるかもしれません(^^)v

                          後藤
Commented by ikebin at 2012-08-30 20:15 x
確かにかすかに虫の声を聞くことが出来ますね。でも、まだ蝉が邪魔します。夜になってもジージー飛びまわっています。
一昨日、昨日と一泊で信濃追分に研修で行ってきました。すでにかなり涼しかった…。朝早く起きると、野鳥の声の中にキツツキの音も聞こえてきました。木に詳しい人が仲間にいて、いろんな葉っぱからたくさんのことを学びました。面白かった!
by clovercl | 2012-08-25 10:36 | 吉祥寺生活 | Comments(3)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl