人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青と白 

みなさま、こんにちは。山本です。

残暑が厳しいですね~(+_+)。
中道通りを行き交う朝の人々は、軒下の日陰を取り合うように歩いています。
朝の通勤時間ですでにこの暑さ。この暑さは一体いつまで続くのでしょうか。

さて、夏休みが明けたので(やっと)花壇のお花を新しく植え替えてもらいました。
今回は白と紫を基調とした目にも涼やかな花たちです。この暑さで少々うなだれていますが、
やはり癒されますね~。

でも今日は空と雲があまりにも綺麗なので、花もゴーヤも主役を取られてしまった気分です。
青と白 _b0117785_10362165.jpg

by clovercl | 2012-08-24 10:52 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2012-08-24 19:05 x
今年はゴーヤがあまりなりませんでした。土もちゃんと手入れしていたのに、まだ食べられたのは3個だけです。代わりにシシトウがたくさんなりました。
3連ちゃんで生徒引率で陸上競技上で一日を過ごすのはきつい。気温35℃だそうですが、日蔭のない、競技場の照り返し、容赦ないものを感じます。そんな中でも自己ベストを更新する生徒たちの姿を見ると驚いてしまいます。
Commented by clovercl at 2012-08-31 14:49
>ikebinさま

クリニックのゴーヤも全く実がつきません(T_T)~。
しっかりと摘心もしてお世話もしていたつもりでしたが、植物を育てるのはなかなか奥が深いです(@_@)。

この炎天下でずっと屋外にいるのはきついと思いますが、
生徒さんたちのひたむきな姿勢には元気づけられますね。

山本

<< 満喫 その名の通り >>