人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます。


みなさま おはようございます。後藤です。
バタバタしているうちに、久しぶりのブログとなってしまいました。
週替わりに熱さと寒さが激しく入れ替わっていたので体が上手く順応できず、疲れ気味だったり鼻かぜ気味だったりしていますが、みなさまはいかがでしょうか?

今週はまた夏らしい暑さや天気が復活するとの予報を聞いたので、週末に暑中お見舞い用のはがきを買いに出かけました。

今年は、水彩画のような柔らかいタッチで挿絵が描かれたものをチョイス。
いくつかの絵柄がセットになっているものなのですが、昔懐かしい雰囲気に惹かれてこれにしました。


暑中お見舞い申し上げます。_b0117785_913302.jpg



字や文章力には自信がないので、いつも緊張する作業ではありますが、久しぶりに連絡を取る相手の近況を尋ねたり自分の近況も少し載せたりできたらな、などと思いながら文章を練っているところです(*^_^*)

最後になりましたが、みなさまには、このブログを通して…

暑い日がまだまだしばらく続きますが、どうぞお体ご慈愛下さい。

by clovercl | 2012-07-25 09:16 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by ikebin at 2012-07-25 15:25 x
今日まで陸上部の引率をして、明日からハンドベル部の合宿の引率。先生は夏休みが多くていいなあ、とよく言われますが、実際は数日しか休めません。8月には陸上部の合宿、修学旅行の下見、教科の研修合宿があり、すぐに2学期です。こんな便箋で手紙をもらえたら嬉しいだろうなあ。
Commented by clovercl at 2012-08-02 15:59
>ikebinさま

こんにちは。今日もお仕事でしょうか。
私も先生は長期休みが長いものとばかり思っていましたが、ikebinさまのコメントを拝見すると、合宿や旅行の下見など、夏休みこそ飛び回ることが多く大変のようですね(><)

自分がまだ学生だった時も確かに部活にはいつも先生も付き添って下さっていたのが思い起こされ、改めて感謝の気持ちを感じています。

ikebinさま、水分や栄養をたっぷりとって、体力を養って下さい。


                           後藤
Commented by のび太 at 2012-08-06 17:39 x
素敵な絵葉書ですね。癒されます。
暑い日が続きますがお身体を大切にお過ごしください。
Commented by clovercl at 2012-08-29 09:37
>のび太さま

すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

先日、このはがきを送った相手から残暑お見舞いをもらいました。
気軽に連絡をとれるメールもよいですが、季節ごとにかわすこういうやり取りもよいものですね(^^*

のび太さまのお住まいの地域も、日中はまだ暑さが続いているのでしょうか?
夏の疲れも出るころですが、お体には十分お気を付け下さい。

                       後藤

<< 発想転換 ラジオ体操 >>