人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操

みなさま、こんにちは。春木です。

週末はぐっと気温が下がっていましたが、また暑さも戻ってきましたね。気温の変化の大きさに体がついていかないという方もいらっしゃると思いますが、上手に体調管理をしながら夏を乗り切りたいですね。

そういった体調管理にも役立つのが今日のタイトルにもある『ラジオ体操』。

今週から小学校が夏休みに入ったのか、今週朝6時半になると近所の小学校からラジオ体操の音楽が。懐かしい思いで耳を傾けていると、つい体が自然と動きました。小学生の時以来継続的にやることのなかった体操ですが、不思議なことに体はしっかりと動きを覚えているものですね。

「小学生の夏休みには毎朝眠い目を擦りながらラジオ体操に行ったな。」などと懐かしく思っていたところ、ちょうどプログラムの中でもラジオ体操の話が出ました。最近は、若い女性を中心に美容効果を期待してラジオ体操が人気だそうです。何年経っても体が覚えている動きが美容にも役立つとは!良いことを聞いたとばかりに早速実践してみたいなと思っています。

みなさまも、ラジオ体操いかがですか?

by clovercl | 2012-07-24 17:36 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by ikebin at 2012-07-24 21:16 x
ラジオ体操ですか。
昔みたいに毎日やるってことはないのでしょうが、
それでも何日かは近くの公園で朝、やっているみたいです。
ラジオ体操ではありませんが、朝、ストレッチを取り入れています。
Commented by clovercl at 2012-08-02 17:35
>ikebinさま

確かに、今は毎日はやっていないようですね。小学生の夏休み、毎朝眠い目を擦りながらラジオ体操に出かけるのは大変でしたが、休まず参加してご褒美がもらえるのは嬉しかったです(笑)
朝体を動かすと、気持もしゃんとしてきて良いですね。

                           春木
Commented by のび太 at 2012-08-06 17:41 x
近所の公園でやっています。ほぼ毎日やっていますよ。
昔、カードに押されたハンコを見るのが楽しみでした。
最後の日に鉛筆をもらいました。(笑)

<< 暑中お見舞い申し上げます。 いい あんばい >>