人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のゴーヤたち

みなさま、こんにちは。山本です。

最近とても蒸しますね(*_*)。体も湿気を吸って重くなっています。。。体調に気を付けないといけませんね。

さて、ご無沙汰しておりました。久々のゴーヤ日記です。

最近のゴーヤたち_b0117785_14422544.jpg

アバシゴーヤの方は摘心も終わり、順調に成長しています!ちょっとカーテンぽくなってきました。
最近のゴーヤたち_b0117785_14424549.jpg

きれいに花も咲いています。この鮮やかな黄色をじーっと眺めていると、南国のバカンス気分がほんの少し味わえます(#^.^#)。
一息つきたいとき、ゴーヤを眺めるのが私のコーピングです。

大きく成長してほしいという願いをこめて、スタッフ総出で鉢の植え替え作業をしました^^。
一回り大きな鉢になって、ゴーヤたちものびのびできているでしょうか。

by clovercl | 2012-07-06 10:27 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by ikebin at 2012-07-06 21:04 x
うちのゴーヤは背丈をはるかに超えました。
今、実が2~3個見えます。おいしくなーれ!
しかし蒸し暑い日が続きますね。
Commented by clovercl at 2012-07-17 15:20
>ikebinさま

すごい(^^)!立派に成長されてますね。
この暑さもゴーヤたちにとってはうれしい限りなのだろうと思います。たくさん太陽を浴びて、栄養満点のゴーヤになってくれるといいですね。

山本
Commented by ikebin at 2012-07-19 19:52 x
今日、今年初めてのプランターゴーヤのチャンプルーを作りました。
思ったよりも苦味が強く、ゴーヤ!と主張しています。でも美味!

<< 海の日 百合 >>