人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の花壇

みなさま、こんにちは。山本です。

気温もぐんぐん上がって、日中は真夏のような照りつける日差しでした。
少し熱気のこもった空気が、夏の訪れを感じます。

さて、春から夏へ…季節の変化を楽しんでいただけるよう、入口の花壇を“夏バージョン”にリニューアルしました!(^^)!

5月の花壇_b0117785_17133160.jpg


最近は、いつもお世話になっている花屋のお兄さんに「お任せで!」と丸ごとお願いしてしまっていますが(-_-)、
花の背の高さ、配置、色合い、印象の強さ、など、小さな空間を上手に演出されていて、すごいな~と感心してしまいます。

夏のお花は発色もよく、とても元気な印象ですね。
なんだか楽しそうにおしゃべりしているようなイメージなので、「THE 女子会」と命名したいと思います。

by clovercl | 2012-05-19 17:41 | スタッフ雑記 | Comments(6)  

Commented by ikebin at 2012-05-22 21:24 x
気温変化の幅に身体がついていかない感じです。
そんなに服を持っている訳じゃありませんが衣替えも出来ません。
今晩は温かい布団が恋しくなりそう…。
Commented by toyaman at 2012-05-26 09:29 x
今年のゴーヤプロジェクトはいかがでしょうか。3ヶ月予報では今夏は平年並みの暑さとか。
さて、TV情報です。5/28(月)、29(火)の二晩、NHKEテレ(3cH)の20:00から「新型うつにどう立ち向かうか」が放送されます。
再放送は翌週、同曜日の13:05からだと思うのですが、ご覧になれます?
Commented by clovercl at 2012-05-26 11:57
>ikebinさま

天気予報であらかじめ気温がわかっていても、実際の寒暖差を体験すると、体に堪えてしまいますね(+_+)。
少し暖かくなっても油断しないよう気をつけたいと思います。

>toyamanさま

『ゴーヤプロジェクト』今年もやりたいなーと思っています。が、まだ何も始動していません(^_^;)。早くはじめないと梅雨になってしまいますよね。急ぎます!

NHKのうつ特集の情報、ありがとうございました(^^)♪
今回の放送は見逃さないようにします。

山本
Commented by のび太 at 2012-05-27 12:05 x
花壇が美しいですね。
見ていて癒されます。
私は今はアジサイを育てています。
Commented by ikebin at 2012-05-27 21:51 x
昨年ほったらかしにしはじけたゴーヤがいくつか出てしまったのですが、その種から隣りのプランターにゴーヤが目を出しました。びっくりです。今年苗で植えたゴーヤの隣りに配置していますが、葉っぱも蔓もまだ小さくて身を付けることはないのかもしれません。昨日ネット貼りも終え、まだあいているプランターに何かを植えようと思います。トウガラシにしようか、ハーブにしようか悩んでいます。本当はお芋に挑戦したいのですが…。
Commented by clovercl at 2012-06-20 10:53
>のび太さま
コメントが遅くなり、申し訳ありませんm(__)m。

紫陽花を育てられているんですね。いいですね~(^^)
梅雨の重苦しい気分をそっと癒してくれる、素敵な存在ですよね。

>ikebinさま
コメントが遅くなり、申し訳ありませんm(__)m。

自然にゴーヤの芽が出るなんて、なんともワイルドな畑…(@_@)。
ハーブも唐辛子もお芋も、いろんな料理に使えるのできっと重宝すると思います。何を育てようか考えているときも楽しいですね。

山本

<< これからの時期の楽しみ* 好きこそものの上手なれ >>