人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺クローバークリニックスタッフブログ

colvercl.exblog.jp
ブログトップ

さつき



みなさまこんにちは。後藤です。

今日から5月の始まりですね。
新緑の季節です。
私も、新しく芽吹く草木にならって何か自分の中に新芽を見つけて成長していけたらなあと考えています。
見つかるといいですが(^^;

5月は、みどりの日(自然の恩恵に感謝し、豊かな心を育む日なのだそうです)や母の日と感謝の気持ちを改めて感じる機会も多くありますね。
こちらは常日頃から大切にしたいなとは思っているところですが、改めてそういう気持ちも忘れずに過ごしていきたいです。

さて、当クリニックは、5/3(木)~5(土)とお休みを頂戴します。
6(日),7(月)は定期休診日ですので、次週は8(火)から通常診療となります。
私たちスタッフもお休みの間にエネルギーを充電し、また来週から気持ち新たにみなさまとお会いできたらと思います。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、みなさまも素敵な連休をお過ごし下さい。
Commented by toyaman at 2012-05-05 15:47 x
暑くなったと思ったら、暦の上では、「夏」、立夏です。会社もスーパークールビズが始まったのですが、本格的には連休明けからネクタイをしなくても良いようです。
Commented by ikebin at 2012-05-06 20:50 x
どのようなGWを過ごされたのでしょうか?
前半のお休みは仕事で後半は悪天候で出かける気が失せました。土曜日のみ家族の休みが合い、久しぶりに家族で横浜・中華街に出かけました。娘たちはショッピングに出かけ妻と二人で山手を散歩しました。フェリス前の坂を降りただけで今日は膝に力入りません。普段5階の教室まで一日何往復もしているのに…。
Commented by clovercl at 2012-05-12 09:12
>toyamanさま

連休があけてから、最高気温がぐんとあがりましたね。
日中は暑いと感じることもあって、立夏が過ぎたことを肌で感じています。

私も電車の中でノーネクタイの男性を見かけるようになりました。
今年も暑さ対策に備える時期が来たようですね(^^)

>ikebin様

連休中は、ゆっくりと時間が取れたのでikebin様お勧めの“Tuesdays with Morry”を読みました。
英語が苦手で翻訳本を読んだため、原著の言葉のニュアンスそのままを味わうことができなかったのが残念でしたが、「生きること」やそれに対する自分の姿勢を改めて考えるきっかけになりました。
私はまだ社会人として未熟ということもあって、これから何をモットーに歩んでいくかを考えるにはいいタイミングだったのではないかと思います。

ikebin様も、お仕事や悪天候の合間にご家族とよい時間を過ごされたようで何よりです。
膝の方はいかがでしょうか?
フェリスの坂に鍛えられて、5回の教室まで往復するのが前より楽になっているといいですが(^^*)

                     後藤
by clovercl | 2012-05-01 11:48 | お知らせ | Comments(3)

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ


by clovercl