人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニング

みなさま、こんにちは。春木です。

桜の見頃も終わり、新緑の季節を迎えますね。肌寒さの残る4月から心地良い気候の5月に季節が移っていきますが、そんなこれからの季節にやってみたいと思うことがランニングです。

これまで、いくら人気があると耳にしても、小さい頃から長距離走の苦手な私は全く心惹かれることがなかったのですが、ここにきて少し興味を持っています。

きっかけは、友人の話です。彼女が最近、人と同じ流れに乗って生きていくことが良いように言われがちだけれど、同じ様にはいかないということでモヤモヤしていた時、家の近所を走ってみたところ、たくさんの人に抜かれたけれど「私は私のペースでいいんだ。」と思えて、思い悩んでいたことの答えも見つかった気がして、気持ち良く走れたからと勧めてくれたことからです。

あれこれ考えている時、全く違うことをしている中で答えが見つかることもあります。友人のすっきりとした表情を見て、苦手なランニングに挑戦してみようという気持ちが芽生えました。

by clovercl | 2012-04-21 11:47 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by のび太 at 2012-04-21 18:49 x
ランニングをされるのですね。
ぜひ続けて頑張ってください。
私もあることで身体を鍛えています。
それは何か?秘密です。(笑)
Commented by ikebin at 2012-04-22 20:57 x
そうなんですよね。運動って必要ですよね。
今は病みあがり(インフルは直りましたが、だるさが取れず、朝にジンマシンが腿一杯に広がるなど、不調が続いています)なので、無理できませんが、続く健康的な運動出来たらいいなあ…。自分のペースが基本的な考えなのかもしれません。
Commented by clovercl at 2012-04-24 09:35
>のび太さま

のび太さまの身体を鍛える方法、気になります!秘密と言われると余計に(笑)
でも、のび太さまも身体を鍛える取り組みをしているんですね。
継続は力なり、続けていくことが大事ですよね。

>ikebinさま

インフルエンザが治って良かったですが、まだ体調は万全ではないんですね。
今は、運動等身体を動かすよりも、静養が大事。身体を労わりながらikebinさまのペースでやっていってください。
私も本当にゆっくりですが、自分のペースでいきたいと思います。

                            春木

<< GW リフレッシュ >>