人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーピング

みなさま、こんばんは。山本です。

昨晩の天気予報で、今年の花粉はもう8割ほど飛び終えた、という情報を耳にしました。
マスクを外して歩ける日まで、、、あともう少しの辛抱ですね。

さて、「ちょっと疲れたなー」というときに私がよく使うコーピング(ストレス対処法)の1つに、“ちょっと豪華なおいしいご飯を食べる”というのがあります。

週末になってくると、やはり疲れが出てきますね((+_+))。
ということで、デパ地下まで足を延ばし、手に入れた今日のお弁当がこちらです。

コーピング_b0117785_17455499.jpg

1000円以下、品数が多い、量が多い、これがポイントです(#^.^#)。

おいしいご飯を食べると、みるみる元気が出てきますね。

コーピングがしっかりと効いたみたいです♪

by clovercl | 2012-03-30 18:06 | 認知行動療法 | Comments(3)  

Commented by のび太 at 2012-03-31 18:15 x
これは美味しそうですね。
お腹がすきました。元気も出そうです!
Commented by ikebin at 2012-04-03 17:55 x
美味しそうですね。
そうですか美味しいものはコーピングになるのですか。
mm、でも私は何とか作ろうと思ってしまうのが良くないのかも…
Commented by clovercl at 2012-04-14 14:54
>のび太さま

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

美味しそうな写真を見るだけで、ちょっとテンションがあがります。
このお弁当はボリュームがあったので食べ切れるか少し心配しましたが、
…余裕でした(^_^;)。

>ikebinさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

朝はミルク多めの紅茶を飲み、電車の中で疲れたらチョコレートやグミを食べ、午前中の疲れはランチで解消し、一日の締めくくりはあまーいデザート。。。
私の一日は、美味しいものコーピングのオンパレードです(@_@)。

お料理もいいコーピングですよね!ikebinさんから教えていただいたレシピ(塩ちゃんこ鍋)とても美味しかったです♪
作って、食べて、上手にストレス発散できるといいですね。

山本

<< 開花宣言 マスク >>