人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン到来

みなさま、こんにちは。山本です。

昨日あたりから、私の花粉センサーが急に反応しはじめましたが、
花粉症のみなさま、いかがですか?

今朝の通勤電車の中で、小学校低学年くらいの女の子たちが数人乗り合わせていたのですが、
そのうちの一人の子が、花粉症用のメガネをしていました。
小学生でも花粉症になるんだな~ということも驚きでしたが、それよりも、
その子のしていた花粉症用メガネが、ブラウンフレームのサングラス風でオシャレなことに目が行きました(@_@)。

数年前までは、プラスチックの透明なゴーグルのようなタイプが主流でしたよね…。
それにはちょっと抵抗があったのですが、
この「女優ばりのメガネ」なら、してみてもいいんじゃないか、という気がしています。

吉祥寺に到着したころにはすでに、目がしょぼしょぼに。
やっぱりこの状況を考えると、花粉症用メガネが現実味を帯びてきますね。

by clovercl | 2012-03-14 16:35 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by toyaman at 2012-03-14 16:56 x
きましたね。何年ぶりかで鼻水、目のかゆみがきました。くしゃみも出ます。仕事中、眠くなるとまずいので、漢方薬で鼻水を押さえ、目はしみない目薬をさしています。自宅は各部屋に20畳タイプの空気清浄機を置いてますが、部屋中が散らかっているので効果がありません。私の場合、従来と同じであれば、桜が散る、4月10日前後までの我慢と、耐えています。山本さんはいつ頃まででしょうか?
Commented by ikebin at 2012-03-14 20:30 x
花粉は確かにきつい…。
朝、起きた瞬間に「今日だめだ!」と涙目になります。
私も安全メガネみたいのしかもっていませんが、
かっこいい伊達メガネを買おうかな?
でも、老眼鏡と使い分けが面倒です。
(すぐに老眼鏡をなくす私は私の動線沿いに5~6個の老眼鏡を予め置いているようなずぼら人間です。)
Commented by clovercl at 2012-03-15 10:47
>toyamanさま

早速のコメントありがとうございます^^。
やっぱり花粉はもう来てますよね~!!
加湿空気清浄機の甲斐あってか、自宅では症状も改善されていますが、外出するときが一番気を遣います。
私の場合はだいたい4月中ごろくらいまでの辛抱なのですが、今年はスタートが遅かった分、長引くこともあるのでしょうか。あと1か月、頑張って乗り切りましょうね!(^^)!

>ikebinさま

「今日はだめだ!」と思う瞬間、私もあります(*_*)。
そう思うともう諦めモードになってしまい、ひたすら耐え忍ぶ…修行のような感じです。メガネをするとどれくらい違うんでしょうか。気になります。
それにしても、「動線沿いに老眼鏡を設置」には思わず笑ってしまいました(^.^)。
私も近眼なので自宅でメガネをしていますが、1週間に1度は、メガネを探す旅に出ています。

山本

<< 日向ぼっこ 私にとっての >>