人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ*


みなさまこんにちは。後藤です。

昨日、啓蟄を迎えたようですね。
『啓蟄』とは大地が温まって虫たちが地面に顔を出し始める頃を指すのだそうです。

とは言いつつも、先週は雪が降ったこともあってまだまだ実感がないなと思っていたら、昨日、近所の民家の庭に桃が咲いているのを見つけました。
夜だったので周囲は暗くはありましたが、ピンク色の小さい花がとても可愛らしくありました。
私が気付かなかっただけで、私の周りにも、ちゃんと春は訪れつつありました。
寒さに目が向きがちで、見逃していた部分もあったのかも知れませんね。

今日は全国的に気温が上がるようで、一層春っぽさを感じられそうですね。
東京では、なんと17℃まで気温が上がるようです。
寒さからも少し解放されるので、帰り道では、他にも見逃している春がないか探してみようかなと思っています(*^^*)

by clovercl | 2012-03-06 11:04 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2012-03-06 20:32 x
今日は温かくなりましたね。
夕方はコートがいらないくらいでした。
今日、診察に伺ったところ、1年ぶりにリワークのメンバーと再会しました。嬉しい再会で、今日は彼に会えたことで一日の疲れが吹っ飛びました。やらねばならないことは山積みですが、人との繋がりを優先した生き方をしていきたいと思っています。今、「Tuesdays with Morrie」という本を読んでいます。日本語版も確か出ているはずですが素晴らしい本です。こんな生き方をしていきたい、と思います。お薦めです。
Commented by clovercl at 2012-03-15 15:24
>ikebinさま

―嬉しい再会で、今日は彼に会えたことで一日の疲れが吹っ飛びました。―
この一文を読んで、思わず顔がほころびました。
リターンワークの中で、そんな風に思える繋がりを作られたこと、私も嬉しく思います。
ikebinさまのおっしゃると通り、忙しさの中にも周囲のとの関わりを通して豊かな体験をしていたいですね。

「Tuesdays with Morrie」、調べてみました。
映画化もされているようですね。
まず本を読んで、その後映像でも楽しめたらなと思っています*

後藤

<< 希望 雪やこんこ >>