人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V.D


みなさま おはようございます。後藤です。

先週は長らくお休みをいただきまして、ありがとうございました。
お休みの間はたっぷりとエネルギーを充電でき、今週はリフレッシュした気持ちでお仕事に臨んでいます。

さて、2月に入ったこともあって、吉祥寺の街はバレンタインのPRが盛んに行われていますね。
平日でもそれぞれのお店や特設会場に沢山の女性客でにぎわっていたので、私も気になって覗いてみました(^^*

ざっとみた感じだと、今年は少量でリッチな志向なのでしょうか。
4個入りのタイプが多く出ていましたが、マカロンをチョコレートでコーティングしてあるものや、真っ赤なハートのチョコレートなど少し凝ったものが出ていました。
包装も、華やかなものからシンプルだけれど上品なものまでさまざま。
ガラスケースを見ていると、誰かプレゼントするのもいいですが、自分にも欲しいな~とついつい欲が出てきてしまいました(^^;

最近は男性から女性にプレゼントする“逆チョコ”や同性の友人同士でやり取りする“友チョコ”なんかも流行っているようですね。
みなさんは、どなたかにプレゼントするご予定はありますか(^^?

by clovercl | 2012-02-11 09:47 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by tapir at 2012-02-13 20:48 x
私、チョコレートが大好物です。できたら今年は、人気度の高いチョコレートを食べてみたい。これが今の夢です。ただ仕事が忙しいので、暫く夢の中で美味しいチョコレートをたくさん食べます。
Commented by clovercl at 2012-02-14 15:53
>tapirさま

Happy  Valentine!
今頃お仕事をなさっているのでしょうか。
お疲れ様でございます。

人気度の高いチョコレート、私も食べたいですねぇ。
お行儀が悪いですが、いろんな味を一口ずつ食べるのも憧れてしまいます。

お仕事がひと段落してtapirさまの夢が正夢になることを祈っています*

                       後藤
Commented by ikebin at 2012-02-14 19:19 x
ここ数日、台所は娘たちのスイーツ作りに占領されていました。二人とも女子校なのですが、盛り上がるイベントのようです。
私は入試の代休でお休み。たくさん本を読んで過ごしました。
備瀬先生が前にブログで万城目学の本を紹介していた事がありましたが、すっかりファンになっています。今回読んだのは『鹿男あおによし』すでにドラマ化(映画化?)されているようですね。1日で数冊本を読める生活…。理想の時間です。
Commented by clovercl at 2012-02-15 16:46
>ikebinさま

ikebinさまのお宅はバレンタインで盛り上がったようですね。
お父様にはチョコレートはありましたか(*^^?

入試の代休は、ゆっくりとお過ごしになったようですね。
“鹿男あおによし”、私はドラマの方は知っていましたが
原作本があったのですね。
知りませんでした!

じっくりと本を読んで過ごす生活、私にとっても理想ですねえ。
そんなふうに贅沢な時間を設けていきたいものです*

                       後藤

<< 油断大敵! プラズマクラスター >>