人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り

みなさま、こんにちは。春木です。

ここのところ、寒さに関する話題ばかりですが、本当に寒い日が続いていますね。先日も雪が降りましたが、雪が降った後にそれが凍り、地面が氷で覆われてしまうのが非常にやっかいです。

小さい頃は、ツルツルした地面を滑って楽しむというのも冬の楽しみではありましたが、大人になると転倒しないようにと歩みが慎重になり、通勤に倍近くの時間を要してしまいます。先日の朝も雪の影響を考えて早めに家を出たものの、慎重に歩きすぎて結局いつもと変わらない時間になってしまいました。時間のない朝には困りものの雪です。

この寒さの影響で気象庁の3か月予報によると、春の訪れが例年より遅めになる可能性があるそうですね。花粉症の私としては、寒さで花粉に苦しむ時期が短そうなのは嬉しいところですが、春の訪れも待ち遠しいところです。

春の訪れは少し遅いようですが、『待つ』期間があるからこそ訪れた時の嬉しさも大きくなるので、店頭に並び始めた春らしい商品に心躍らせて春を待とうと思っています。

ちなみに、この時期に出始める『さくら』関連の物には目がなく、今のお気に入りはさくら味のガムです。これを噛みながら春らしさを感じる瞬間が最近の私の幸せです。

by clovercl | 2012-01-26 15:18 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by エスパー2:50 at 2012-01-26 21:53 x
さくら味のガム?!それは例のカルディにおいてあるんですか?吉祥寺で売ってるところがあったら教えてください。話は変わって女性は前々から予定をお話しておくとその間あれこれ想像して楽しみが何倍にもなるそうですよ。まさにこれだなとブログを読んでおもいました。疲れの件はアドバイスありがとうございました。色々試してみます!ハイー!!
Commented by clovercl at 2012-01-30 09:13
>エスパー2:50さま

予定を頭に入れて楽しむのは女性ならではなんですか!?男女関係なくみんなそういうものだとばかり思っていましたが…。でも、本当に旅行でも実際に行った時も楽しいですけど、行くまでに頭であれこれ想像している時も負けないくらい楽しいです。
ところで、さくら味のガムですが、コンビニやスーパー等で売っているものです。グリコから出ている板ガムです。近所で探してみてください。

春木

<< 富士山 大寒 >>