人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒

みなさま、こんにちは。春木です。

昨日山本さんがブログに書いていましたが、昨日は1日を通して雪のちらつく非常に寒い日でしたね。

今日は、二十四節気の「大寒」一年のうちで1番寒い頃となりますが、まさにその通りという感じです。昨日より寒さは和らいだものの、吉祥寺では今日も雪が舞っていました。

この雪の舞う寒さは体に応えますが、良かったと思うこともあります。それは、乾燥が少し解消されたことです。

昨日の雪までは、乾燥した日が続いて、体や髪がパサパサしがちだったのですが、多少落ち着いた気がします。他にも、喉の乾燥が気になっていたのが、緩和されたかなと思います。

インフルエンザの流行が始まったということも聞かれますので、うがいやマスクで上手に喉のケアをしていこうと思います。

by clovercl | 2012-01-21 09:51 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by のび太 at 2012-01-23 09:14 x
おはようございます。
東京は雪でしょうか?
お身体を大切にお過ごしください。
私もうがいを念入りにしています。
Commented by エスパー2:50 at 2012-01-23 21:30 x
寒いですね。しかし、テレビでもやっていましたが、雪が降るとそんなに肌が変わるんですか?私にはよくわからない部分です。話が変わって、この間のレスで近況をということでしたが、疲れが土日で抜けきらなくて困っています。なにかいい方法ないでしょうか。やっぱり春木さんイジりできないのが原因ですか・・・。(十分イジってるじゃないですか、とかつっこまないでください)
Commented by clovercl at 2012-01-26 12:25
>のび太さま

東京の雪は一旦落ち着きましたが、今回の寒波で九州の方でも雪が降っているというニュースを見ました。
この寒さで体調を崩さないよう、うがい等の対策は念入りに行っていこうと思います。のび太さまもご自愛ください。

>エスパー2:50さま

雪が降ったことで、肌の調子は変わりました!乾燥対策が万全ではなかったので余計に効果が感じられたのかもしれませんが…。女子力がないもので。
ところで、土日で疲れが抜けきらないのでいい方法はないかということでしたが、疲れが溜まってきているのでしょうか?私自身のことをお伝えすると、疲れているからとダラダラ過ごすと余計に疲れを感じて週明けを迎えることも多く、好きなことや楽しいことをして適度に活動をして迎える週明けは意外に元気ということが多いです。楽しいこと好きなエスパーさまですので、何か見つけることができるのではないかと思うので試してみてはいかがでしょうか?お笑いもおすすめです(^▽^)

春木

<< お気に入り 冬の食卓 >>