人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願い申し上げます

みなさま、こんにちは。山本です。

新年あけましておめでとうございます。
年末年始はゆっくりと過ごせましたか?

気の赴くままに、食べて、寝て、飲んで、テレビを見て、また食べる(^_^;)…。

私も十分にエネルギーを補給することができました。
今年もしっかりと地に足つけて頑張っていきたいと思っています。

とはいえ、自由気ままな生活に体が馴染んでしまうと、元の生活リズムに戻すのも一苦労ですね。
生活の乱れを正すのは、結構大変です。
毎日ダッシュでなんとか電車に乗り込むのですが、やはり気持ちも慌ただしくなってしまいます。

「生活の乱れは、心の乱れ」

そう自分に言い聞かせ、今日は1本早い電車に乗り、吉祥寺の駅から寄り道をしながらゆっくりとクリニックへ向かいました。
たった10分程の違いなのですが、今まで顔をこわばらせていた早朝の冷たい風も清々しく感じられ、自然と姿勢が正されることで視線が空へと向かい、いろんな街の様子が目に入ってくるのを楽しめるようなゆとりさえ感じました。

適度に体を動かし、生活にメリハリを持たせていくことで気分がこんなに違うということを実感し、
新年にふさわしく心が引き締まる思いでした。

年末年始でリズムがまだつかめずにいる方、朝の時間にちょっとゆとりを持たせてみてはいかがでしょうか。

それではみなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by clovercl | 2012-01-13 10:14 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2012-01-13 19:17 x
何もしないでいることがリラックスになるとは限らない、
と思う正月でした。新潟の温泉でのんびりしましたが、
何もしないことが罪悪感に繋がるみたいです。
慌ただしい3学期が始まりましたが、ユルユル行きます。
Commented by clovercl at 2012-01-20 10:17
>ikebinさま

私も実は、温泉でぼーっとできないタイプです。「せっかく遠くまで来たのだから!」と、いろんなところを見て回ったり、その土地ならではのおいしいものを探したり、ついつい何かしたくなってしまいます。普段はまったり、なんですが…こればかりは仕方ないみたいです(^_^;)。

今年もユルユル、いいですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

山本

<< 臨時の診療日時変更 2012年 >>