人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年

みなさま、こんにちは。春木です。

2012年、新たな年が始まりました。

私は、年末年始にいただいた休暇で休息することができ、気持ちを新たに新年の仕事に臨んでいます。

さて、今年は「辰年」ですね。「辰」の字は「振るう」という意味があり、草木が盛んに成長し、形が整った状態を表すと言われていたり、干支の5番目ということから、季節で言うと5月、新緑が勢い良く芽吹いていく季節を表し、辰年は成長や発展の年とも言われているようです。

昨年は、東日本大震災があり、様々なことが変化した1年でした。年末年始にテレビで被災地の様子を目にすることがあったのですが、被災地の方々が復興に向け、協力し合いながら行動していく姿を見て、自分にとって必要なものがあれば、それを待つのではなく、自分から動けばいいんだということを感じました。

状況が変わるのを待つばかりではなく、辰年が表す意味と同じように、私も行動して成長し、青々とした新緑を芽吹かせられる年にしたいと思っています。

成長は本当に少しずつではあると思いますが、みなさまに助けていただきながら成長していけたらと思っています。今年もよろしくお願いいたします。

by clovercl | 2012-01-07 11:40 | スタッフ雑記 | Comments(5)  

Commented by のび太 at 2012-01-10 16:57 x
明けまして
おめでとうございます。

今年はいい年であるのを願っています。
ご多幸をお祈り申しあげます。
Commented by tapir at 2012-01-10 21:11 x
新年おめでとうございます。昨年に引き続き、本年も宜しくお願いいたします。今年は辰年、昇龍のように縁起の良い年になることを祈っています。また春木さんにとって実りの多い一年である事を、期待しています。
Commented by clovercl at 2012-01-12 17:27
>のび太さま

新年のご挨拶を寄せていただきありがとうございます。本年もスタッフブログを宜しくお願いいたします。
そして、本年がのび太さまにとって幸多き1年であることをお祈り申し上げます。

>tapirさま

こちらこそ、昨年に引き続き、本年も宜しくお願いいたします。
私も今年がtapirさまにとって実りの多い1年であることを祈っております。

春木
Commented by エスパー2:50 at 2012-01-12 22:35 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしく・・・ということにならないよう、無理せずコツコツがんばっていきます。(ブログの内容に関するコメはなしですか?というツッコミはご容赦ください)
Commented by clovercl at 2012-01-18 14:31
>エスパー2:50さま

返事が遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願い致します。ブログの内容にはコメントしてくださらないんですね(笑)お顔を拝見することはないにしても、ブログを通じてご様子等教えていただけたら嬉しいです。

春木

<< 今年もよろしくお願い申し上げます 良いお年を >>