人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tira mi su!


みなさま おはようございます。後藤です。

山本さんのブログにもありましたが、昨日は都内でも初雪が降ったようですね。
私も初雪を肌で感じたかったのですが、残念ながら私が出掛ける頃には
小雨に変わってしまっていました。
家を出ると、いつもより一段と厳しい寒さだけが身にしみてちょっと空しい気分でした(‘へ’)

そんな様子で、昨日は1日の始まりが少し残念だったので、ちょっと特別感を出そうとランチにデザートのティラミスをつけてみました。
食べる時に知ったのですが、ティラミスにはイタリア語で“私を元気にして(励まして)!”
という意味があるのだそうです。
私にとって、まさにタイムリーな食べ物だったわけですね。
偶然とはいえ、そのタイミングのよさに思わず笑ってしまいました。

ティラミスの味にも大満足で、文字通りティラミスに“私を元気にして”もらった
ランチタイムでした(^^)v

by clovercl | 2011-12-10 09:31 | スタッフ雑記 | Comments(0)  

<< 今年のリース 初雪観測 >>