人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣装替え

みなさま、こんにちは。春木です。

ここのところTVのニュースでも、あちこちに飾られたクリスマスツリーの点灯式が行われたという話題が取り上げられていますが、本日から当院のクリスマスツリーもお目見えです!

スタッフみんなで、あれこれ言い合いながら組み立てました。出来はどうでしょうか?

衣装替え_b0117785_16455948.jpg


ホワイトポインセチアをポイントに、ゴールドやブロンズのオーナメント、白い電飾という大人っぽいツリーで、わいわい賑やかなクリスマスという感じではありませんが、しっとり楽しむクリスマスという感じで素敵だなぁと自画自賛しています(^^)/☆

ツリーだけでもガラッと雰囲気は変わりますが、他にもあちらこちらにクリスマスの装飾を施し、クリスマスムード満点の院内です。1カ月限定の衣替え、来院された方は、いろいろな場所にあるクリスマスらしい装飾を見つけ出してみてください。

by clovercl | 2011-11-24 16:57 | スタッフ雑記 | Comments(5)  

Commented by ikebin at 2011-11-24 21:39 x
キリスト教会の暦でも今度の日曜日から待降節(アドベント)に入ります。この間の日曜日の午後みんなで大掃除をし、ツリーの飾り付けも行いました。2.5mの大きなツリーです。勤め先もミッション系なので、明日、クリスマスツリー点火祭です。幼稚園から大学院まで数千人が集う大騒ぎです。大きなヒマラヤスギに電飾が施され、各部の代表が一系統ずつスイッチを入れていきます。ロウソクの火を持ってクリスマスキャロルを歌います。でも、もう10年以上参加できていません。
Commented by clovercl at 2011-11-26 16:44
>ikebinさま

お勤め先のクリスマスツリー点火祭はとっても規模が大きなものなんですね。数千人がロウソクを持ってクリスマスキャロルを歌うなんて、さぞかし幻想的で素敵なんだろうと想像します。

春木
Commented by tapir at 2011-11-27 18:13 x
クリスマスというと日本では冬をイメージしますが、南の国では真夏のクリスマス。もちろん厚着をしたサンタクロースはおりません。私は、こちらの方が個人的に好きです。
Commented by clovercl at 2011-12-03 16:07
>tapirさま

確かに南の国ではクリスマスは真夏のイベントなんですよね。実際にクリスマスシーズンに南の国に行った経験がなく、クリスマスというと白い世界の中というイメージしかありませんでしたが、南の国の薄着をしたサンタクロースも何だか元気をくれそうで良いですね。

春木
Commented by のび太 at 2011-12-04 15:00 x
素敵なツリ―ですね。
何だかサンタクロースが出てきそうな雰囲気です。

<< 見ごろです しし座流星群~その後 >>