人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり

みなさま、こんにちは。山本です。

一昨日、東京でも木枯らし1号が吹いたようですね~
空気もカラカラで、冬の足音が聞こえてきました。

最近、毎朝の天気予報をかかさずチェックしています。
日中はポカポカ陽気でも、朝晩は急激に冷え込む日も多く、
毎日の洋服選びには本当に苦労しています(^_^;)。

先週、春木さんの恰好を見て「そんな薄着じゃ寒いんじゃないの」と余裕発言をした私でしたが、
なんと(ー_ー)!!うっかり風邪をひいてしまいました。

風邪を引いたのはきっと、帰宅時にあまりに寒くて途中でカーディガンを調達したあの日だろう…と察しはついています。。。

せっかくの日曜日なのに、今一つ元気が湧かず、鼻づまりで会話をするのも息苦しく、なんとなくテンションも上がらず(+_+)。敵はなかなか手ごわいです。

めったに風邪をひかないので、勝手に“丈夫な体質”だと決め込んでいましたが、過信と油断は大敵です!
しっかりと休日を楽しむためにも、日々の管理が大事ですね。

by clovercl | 2011-10-28 16:51 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2011-10-28 21:26 x
はやりの風邪は強敵で、なかなか抜けません。
私はやられたな、と思ってから2週間ずっと調子が悪く
最後にぱっと熱が出ました。久しぶりに38.5℃を超える本格的な熱でした。解熱剤で一晩で下げることができましたが、その後も約一週間調子出ませんでした。ようやく回復してきたという感じです。
山本さんを頼りにしているたくさんの人のためにも、
(もちろん山本さんご自身のためにも、です)
早く治してください。くれぐれも無理はなさいませんように。
お祈りいたします!
Commented by clovercl at 2011-11-05 12:14
>ikebinさま

温かい言葉でお気遣いいただき、ありがとうございます(^^)/
ikebinさんも、その後お加減いかがでしょうか?
2週間も風邪の症状が続いた後の締めくくりが高熱となると…
体も疲れてしまいますね(*_*)

私はほぼ回復しましたが、なんといっても、抵抗力、免疫力が落ちているので、いつまた風邪をもらってしまわないかと気が抜けません。

11月に入ると、ここから年末までは本当にあっという間ですね。今年1年が充実した年だったと思えるよう、お互い体に気を付けて乗り切っていきましょう♪

山本

<< 11月になって… 予防 >>