人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋


こんにちは。
後藤です。

10月も半分が過ぎましたね。
とはいえまだまだ暖かい日もあり、
秋らしさが感じられるのはもう少し先になりそうですね。

そんな中、私は“○○の秋”の活動を進めています。
以前、ブログの中で“スポーツ(観戦)の秋”に触れましたが、
最近は“読書の秋”を始めています。
通勤電車の中で本を読むとついつい夢中になってしまい、
吉祥寺までの道のりがあっという間に感じられます。
たまに、思わず笑ってしまったりして恥ずかしい思いを
することもありますが(苦笑)、私にとって楽しいひと時に
なっているのかなと思います。

秋の間に、良い本に沢山出会えるといいなと思っています(*^^*)

by clovercl | 2011-10-15 10:07 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by ikebin at 2011-10-20 20:18 x
読書に夢中で電車を乗り過ごすことがよくあります。
次の駅で乗り換えるとき少し恥ずかしい思いになります。
しかし、家で読んでいるといつの間にか夢の中ということもあります。
Commented by のび太 at 2011-10-22 21:59 x
私も読書をしています!
蛇足ですがヘッセの「メルヒェン」(新潮文庫)
はお薦めです。その中の「アウグストゥス」は
感動しますよ!

<< dialy さんぽ >>