人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ

みなさまこんにちは、春木です。

先週から秋晴れの日が続いていますね。気温も暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気候なので、とても気持ち良く過ごすことができています。先週のブログに書いた金木犀を見つけたのもそうだったのですが、この気持ちの良さに誘われて、最近はお昼にちょっとだけさんぽに出かけることが多くなっています。

先日も秋晴れで心地良い気候の日、お昼休みの時間に余裕があったので、スタッフの高野さんを誘って井の頭公園に行って昼食を食べ、軽く園内をさんぽしてきました。高野さんは蚊に刺されて痒そうでしたが(笑)青空の下で食べる昼食は、普段の倍以上に美味しく感じられました。緑に囲まれて食べる食事は美味しさが増しますね!また、園内の散策では、すぐそばに弁財天があったので二人でお参りし、さらには社の裏にあった銭洗いでお金を清めて金運向上を願ってきました(*・▽・*)池の噴水もキラキラと綺麗で、お願い事もきっと叶うんじゃないかという気持ちになれました☆

短い時間でしたが、普段の生活の場から少し足を延ばすだけでこんなにも良い気分転換ができるんだなと実感した日でもあり、今後も時々時間を見つけてさんぽに出かけることを続けていきたいと思っています。

by clovercl | 2011-10-13 17:08 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by ikebin at 2011-10-13 19:23 x
井の頭公園ってオアシスですよね。
あそこの文化園も何気に素敵な空間です。
文化園の近くに池の水源があるのをご存知ですか?
神田川の水源になります。
すぐ上を流れる玉川上水と関連があると思っていますが…
Commented by clovercl at 2011-10-21 16:47
>ikebinさま

文化園と池の水源…どちらも知りませんでした。神田川の水源なんですね!
何気なく散歩をしていて、目を引いた弁財天に立ち寄ったので、他はぼんやりと見ていました。どちらも傍を歩いたかもしれませんが…。もっと周りの情報に目を向けると、新しい発見や出会いが隠れているのかもしれませんね。新たな東京の、井の頭公園の情報を教えてくださってありがとうございます。
それにしても、ikebinさまの知識の広さ、深さは凄いですね!これまでも参考になることがたくさんあり、いつもありがたく思っています。これからもご存知の情報を色々と教えていただけると嬉しいです。
春木
Commented by のび太 at 2011-10-22 22:00 x
井の頭公園ですか?懐かしいです。
帰省したら一度立ち寄りたい場所です。
Commented by clovercl at 2011-10-27 09:13
>のび太さま

帰省された際にはぜひ井の頭公園に足を運んでみてください。どんどん変わっていく吉祥寺の街とは違い、大きく変わらずに迎えてくれる風景があるんじゃないかと思います。・・・と偉そうに言っていますが、私は井の頭公園初心者です(笑)

春木

<< 読書の秋 秋の夜に >>