人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

贅沢なひととき


みなさまこんにちは。後藤です。

月曜日の中秋の名月、ご覧になりましたか?

私は、月曜日が待ち切れず日曜日から夜は空を眺めて過ごし、
両日とも奇麗な月が見られたので、昨夜も空を眺めて過ごしました。
そして昨日の月も綺麗だったので、今夜も空を眺める予定です。

月の神秘的な雰囲気を味わうことはもちろんですが、
夜寝る前にぼんやりと過ごすことでもリラックスすることができ、
私にとって贅沢なひとときになっています。
しばらくは日課になりそうです。

本当は写真を載せてみなさんにも楽しんで頂きたいと
思っていたのですが、
写真ではあの雰囲気が半減してしまっていたので、
残念ながら今回はご遠慮させていただくことにしました。

みなさまも、今夜は月を眺めてあの雰囲気を味わってみては
いかがでしょうか(*^^)v
by clovercl | 2011-09-14 18:00 | スタッフ雑記 | Comments(3)
Commented by ikebin at 2011-09-14 19:34 x
月、見ましたよ。
あんな所まで人類は行ったのか、と思うと驚きです。
空が本当に澄んで彩かに光る時、
補色を見るためでしょうか、
月の周りが青ずんで見えません?
Commented by のび太 at 2011-09-23 22:28 x
私はこの日は和菓子屋さんでみたらし団子を買いました。
月を見ながら食べよう・・と考えたのです。
幸いに少しですが観ることができました。
団子が美味しかったです。(笑)
Commented by clovercl at 2011-09-30 09:18
>ikebinさま
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ikebinさまも月を楽しまれたんですね。

確かに、青ずんで見えますね。
あの色合いで、より神秘的な感じを受けます。
中秋の名月からだんだんと月が欠けてくるのを眺めていましたが、また満ちてくるのが楽しみです(^^)


>のび太さま
こんにちは。

お団子にお月見、風流ですね。
さぞかし美味しかったことと思います(^^)
私も、お団子を準備すればよかったなと思ってしまいました(笑)

                         後藤