人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

秋の入り口

みなさま、こんにちは。春木です。

先日ブログで台風に関連することを書きましたが、各地で甚大な被害を出す大変大きなな自然災害でしたね。ニュースで見聞きする各地の様子に本当に心が痛みます。また、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

そのブログの最後に書いていたのですが、ここ数日は久しぶりにすっきりと晴れて綺麗な青空が顔を出していますね。気温も30度位まで上がって暑いのですが、朝晩になると気温がぐっと下がり、秋の気配を感じるようになってきました。もう本当に夏は終わりだなと寂しさを感じつつも、これからは秋の楽しみを探そうと思い、駅からクリニックまで歩いていると、あちこちでお祭りの看板や提灯が!この週末『吉祥寺秋祭り』と中道通りでは、『中道通り商店会秋祭り』が開催されるそうです。そして、昨晩クリニックから出るとお神輿を出している場面に遭遇しました。みなさん、ちゃくちゃくと準備を進めているようです。お神輿の他にも中道通り商店会秋祭りでは、ビンゴ抽選会等もあるようで、私も時間を見つけて参加できたらいいなと楽しみにしています。

みなさまも近くでお祭りが開催されているようでしたら足を運んでみてはいかがでしょうか。
by clovercl | 2011-09-08 16:53 | スタッフ雑記 | Comments(2)
Commented by ikebin at 2011-09-08 19:08 x
中町通りはホッとする場所です。
隣りの高知屋さんが大好きだし、
まだ行ったことがないカレー屋さんにもぜひ行きたいと思っています。
町の風景の中にクローバーは確かに溶け込んでいます。
来週末は職場のお祭り(文化祭)です。
少しバタバタした毎日です。
Commented by clovercl at 2011-09-10 11:45
>ikebinさま

ホッとする場所の中にクローバークリニックも溶け込んでいるというのは嬉しいことです。私もまだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので、散策してお気に入りの場所を見つけていきたいです。
文化祭、準備はお忙しいかと思いますが、楽しそうですね。生徒さんの思い出に残る良いお祭りができるといいですね。

春木