人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

台風

みなさま、こんにちは。春木です。

現在も台風の影響で雨や風が強い状態が続いていますが、今週はずっと台風を気にしながら過ごした1週間でしたね。水曜頃から雨が降る天気予報が出ていたので、私は雨に備えて雨具を準備して出かけるものの大雨に遭遇することはなく、ほとんど出番のないまま翌日も同じように準備をするといった日々。大雨の影響を受けないのは有難いことなのですが、万全に準備をしているだけに何だか拍子抜けしてしまいます。

そして、風雨からは免れたものの、悩まされたこともあって、1つはジメジメと湿度の高い暑さでした。カラッとした暑さであればいいのですが、こうも湿度が高いと体力が奪われ、普段より疲れを感じる一週間でした。それから、2つ目は洗濯物です。台風の速度がゆっくりだったので、いつ洗濯するかに非常に悩みました。部屋干しよりもやはり太陽の下で干した洗濯物が気持ち良いですよね。

来週台風が過ぎて気持ちの良い天気が戻ってくるのがとても待ち遠しいです。すっきり晴れた青空が早く見たいですね!
by clovercl | 2011-09-03 17:16 | スタッフ雑記 | Comments(2)
Commented by ikebin at 2011-09-07 19:50 x
台風が抜けてやっと青い空が見えましたが、また台風が発生しましたね。意外に消耗する季節です。夏の疲れもどっとでる感じです。
春木さんのお顔、この間の診察・待合時に初めて認識いたしました。
Commented by clovercl at 2011-09-08 15:31
>ikebinさま

私も同じ日でしょうか、初めてikebinさまのお顔を認識いたしました。他のスタッフから耳にしたエピソードやブログのコメントから何となくお人柄を想像していたのですが、イメージ通り温和で博識そうな方だなという印象を受けました。
これまで何度かご予約が入っているのを目にしていたのですが、きちんと認識することができないままで残念に思っていました。先日も私のことを認識していただいているのかなという思いがあり、軽いご挨拶で通り過ぎてしまったのですが、また改めてお顔を合わせることができたら改めてご挨拶をしたいなと思っております。

春木