人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

○○の秋


みなさま こんにちは。後藤です。

今日から、9月になりましたね。
ふとカレンダーを見て知ったのですが、今日は“大安”のようです。
月初めから縁起がいいですね◎

さて、最近、朝晩は肌寒さを感じる日も出てきて、秋の訪れを感じますね。
この時期になると、毎年「今年はどんな秋を過ごそう?」と考えます。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、行楽の秋、芸術の秋、勉学の秋…
色々と思い浮かびますが、今年は連日盛り上がっている世界陸上、
明日に控えるW杯予選と“スポーツの秋”から始まりそうです。
テレビの前から選手のみなさんにエールを送りつつ、私も元気や勇気を
もらおうと思います。

そして、その前に、本日放送予定のゴロウ・デラックスも要チェックですね。
うつ病のテーマで、当院院長が出演しているようです。
私たちスタッフもまだ詳細について教えてもらっていないので、
どんな内容になっているのか楽しみです。

と、さりげなく(?)院長の活躍を紹介させて頂きましたが…

みなさんは、今年はどんな秋を過ごされる予定ですか?
by clovercl | 2011-09-01 09:46 | スタッフ雑記 | Comments(3)
Commented by ikebin at 2011-09-02 19:04 x
ゴロウ・デラックス、見ました。
先生の著書もほとんど読んでいると思います。
また、人にも勧めています。
クローバーの眼差しの柔らかさを感じます。
どんな秋にして行けるのか、期待しつつ…。
Commented by のび太 at 2011-09-03 11:11 x
こんにちは。
お久しぶりです。
私は読書に燃えようかな?と考えています。
多くの書物に触れたいものですね。
Commented by clovercl at 2011-09-10 09:47
>ikebinさま

こんにちは。

院長の著書、周りの方にも勧めて下さっているのですね。
ありがとうございます。
スタッフの私がいうのもなんですが、私も院長の本は読みやすいと思うので、色んな方にお勧めしたいです。
院長の本に限りませんが、文章からその人の人となりが感じられるのもよいですよね。

どんな秋がまっているのか楽しみですね(^^*)


>のび太さま

お久しぶりです。

読書の秋、いいですね。
風が気持ちよくなってきたので、昼間テラスでゆっくりと本の世界に浸るのもよさそうです。
秋の夜長を本を読んで過ごすのもよさそうですね。

素敵な本に出会えることを祈っています(^^*)

                         後藤