人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

猛暑からの解放

みなさま、こんにちは。春木です。

今週は台風の影響で雨風が強い日が続きましたね。火曜日の朝、ちょうど私が出勤する時間に雨の勢いが強まり、吉祥寺駅からクリニックまで歩く間にびしょ濡れに。傘を差していたにも関わらず、ズボンから水が滴るほどでした。

この天候には大変な思いをされた方も多いと思いますが、台風が関東付近を過ぎていった今日は気温もぐっと下がりましたね。熱帯夜から解放されて久しぶりに心地良く眠ることができたように思います。今朝のテレビのニュースで半袖では寒いと言っていましたが、長袖でも肌寒さを感じるほどです。猛暑日の連続からのこの気温の変化ということで、より涼しく感じるのかもしれませんね。猛暑からの解放に少しホッとしたのですが、暑さで弱っていた体への影響は大きいのかもしれないと感じています。みなさまも、急な気温の変化に体調を崩さないようお気をつけください。
by clovercl | 2011-07-21 16:39 | スタッフ雑記 | Comments(2)
Commented by komkom at 2011-07-22 11:32 x
朝から災難でしたね。風邪ひきませんでしたか?最近の雨の降り方って、ピンポイントで空から集中放水されてるように激しく降りますよね。私も、外に出なければならない時に限って絶好の?タイミングで降られ、ジーンズが水を含んでずっしり重くなってしまいます。それでいて建物に入った途端にケロッと上がってしまうんですよ。気温の変化も極端ですよね。私は夏は苦手なのですが、春木さんの夏の楽しみって何かありますか?
Commented by clovercl at 2011-07-27 15:46
>komkomさま
コメントが遅くなってすみません。用心をしたので、風邪を引くことはありませんでしたが、本当に私が外に出たところを狙っているのかというくらい良い(!?)タイミングで激しい雨が降ることは多いので、これからのゲリラ豪雨の時期お互い気をつけましょう!
そんなゲリラ豪雨があったり、厳しい暑さだったりしますが、私は夏好きです。夏休みがあるというのが1番かもしれませんが(^^)、晴れ渡った空と青い海...植物も緑いっぱいで何だか元気になれます。それに、夏と言えばスイカや桃!みずみずしい果物がとっても楽しみです。夏が苦手というkomkomさまですが、そういった楽しみはありますか?もしあればぜひ教えてください。
春木