人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空

みなさまこんにちは、春木です。

今、私には毎晩密かな楽しみがあります。それは、部屋の窓から月を見ることです。

この季節は夜になっても暑いので、窓を開けて過ごすことが多くなっているのですが、そんなある日、ふと黄色の明かりが眼の隅に入ってきて、そちらを見るときれいな月が見えました。昼間のジリジリとした太陽から一転、暗闇に浮かぶ月がキラキラととてもきれいで、その日以来毎晩月を眺めてしばらくぼんやりとしています。見始めた頃は三日月だったのが、どんどん満月に近づいていって、毎日その変化を追うのも楽しいものです。ちょうど私の部屋から真正面に月が来て、木の枝等に邪魔されずきれいに見える時間があるので、その時間帯は私にとって今一番の癒しの時間になっています。

みなさんも人それぞれに自分だけの楽しみな時間を持っていると思いますが、そういった時間は大切にしたいものですね。

by clovercl | 2011-07-14 15:38 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by ikebin at 2011-07-14 17:59 x
月ですか…。
風流ですね。
月が見えるのは、空が広い証拠です。
私の家からは屋上に出ないと見えません。
夏休みに学校で天体観測会を計画しています。
参加してみるつもりです。
Commented by komkom at 2011-07-16 05:39 x
はじめまして。
一昨日の帰り道、ふと見上げると美しい満月が!昨日は早朝に目覚めてしまってがっかりしながらドアを開けたら西の空に満月!なんだかうれしくなりました。そして昨夜は7時20頃、昇ってくる満月をベランダからバシャバシャ撮りました。月って、天気が悪くて見えない日が続くと、すっかり形が変わってますよね。
私は朝日を見るのも好きですが、月も楽しみたいと思います。
Commented by clovercl at 2011-07-21 15:55
>ikebinさま
天体観測会良いですね!夏休みに学校で星を眺める…昔(!?)を思い出して何だか甘酸っぱい気持ちになります(笑)夏は昼間の暑さから解放される夜に外に出るのが気持ち良くて、庭でよく夜空を見上げて星を見ていたなと思い出しました。天体観測会の感想ぜひお聞かせください。

>komkomさま
はじめまして。
本当に月は毎日形を変えて、その日の天候や気温によって輝き方も違っているので撮影したくなる気持ちわかります!
それと、朝日も綺麗ですよね。夕日も綺麗だけど。山や海と重なる様子は思わず見とれます。真夏のギラギラした太陽も見つめることはできないけれどパワーを感じるので好きですし…要は空を見上げると元気が出ます!その季節、その時間毎で空を楽しみたいですね。

春木

<< クローバー・グリーンプロジェクト!? “精神的にリッチ”でいること >>