人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊たちの集い

みなさん、こんにちは。山本です。

明日の市議会選挙に向けて、ここ数日、朝から入れかわり立ちかわり拡声器で人の名前が叫ばれていますが、今日は一層その声にも力が入っているように聞こえました。
住みたい街NO.1の吉祥寺に、何か新しい風は吹くのでしょうか…。

さてさて、今日はクリニック近くのカレー屋さんでランチをしました(^^)。ちょっとした女子会の開催です。
食いしん坊たちの集い_b0117785_17282076.jpg


テーブルの上がいっぱいになるくらい、見た目の迫力も、お味の方も、納得!のおいしさでした。焼きたてのナンは格別ですね。

あとからじんわりとくるスパイスの辛さで体はぽかぽかに。
外に出てみると冷たい雨が吹き荒れていましたが、それも程良く感じる涼しさでした。

by clovercl | 2011-04-23 18:02 | Comments(3)  

Commented by ikebin at 2011-04-23 22:19 x
美味しい作りたてのナンのモチモチの食感は最高です。
カレー屋さんはいつも通りでチラシを配っているお店でしょうか?
あの独特の匂いをはなっている…。
スパイスって食欲を増進させます。
しかし、疲れてくると胃が受け付けなくなります。
ケニアに住んでいた頃(ケニアには鉄道建設のためにたくさんのインド人が労働者と連れて来られ、今ではケニアの経済を握っています)、美味しいカレー屋さんはたくさんありましたが、疲れた時はやはり日本食でした…。
Commented by のび太 at 2011-04-28 09:39 x
これは美味しそうですね。
カレー、ナン、写真を見ていてお腹が空きました。
今度帰省したらこのお店に行ってみたいですね。
Commented by clovercl at 2011-04-28 16:14
>ikebinさま
その通りです!!このカレー屋さんは中道通りでいつもチラシを配っているあのお店です。
私たちは事前にカレーを食べに行くことを決めていたので、みんなぺロリと平らげていましたが、確かにどっしりとくる満腹感(=_=)でした。でも、あの味は私には出せないので、ちょっと癖になりそうな気がしました。

>のび太さま
帰省された際はぜひ^_^。中道通りの入り口付近で、現地の方なのだと思いますが、民族衣装を着た女性か民族帽子?を被った男性がチラシを配っていますので、きっとすぐ分かると思います。
お店では、店員さんが太鼓を演奏してくれたり、触れると幸せになるという置物があったり、独特の雰囲気もまたカレーと融合していい感じでした☆

山本

<< ただただ、ぼーっと。 挨拶 >>