人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶


こんにちは。後藤です。

ここ数日、吉祥寺はあいにくの曇り空が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
私は、毎朝すがすがしい気持ちで過ごしています。

その理由は…
中道通りに響く「おはようございますっ!!!」という挨拶の言葉です。
入学したてでしょうか。
元気いっぱいの男の子の声がクリニックまで聞こえてきて、なんだか私まで元気をもらうようです。

当たり前のことだったり、場合によっては緊張するものだったり、私にとって挨拶は特別よいものではなくなっていましたが、挨拶のよさを改めて感じさせてもらっています(*^^)v

by clovercl | 2011-04-22 11:40 | スタッフ雑記 | Comments(4)  

Commented by ikebin at 2011-04-22 23:17 x
宣言通り、週に一度は生徒と一緒に泳ぐことを楽しみにしていたのですが、突然異動で陸上部顧問になってしまいました。
今さら走るのはちょっと…。今日一緒に泳いだ後、お別れの辞で泣かれてしまいました。後ろ髪引かれる思いです。
まあ、でもどこにいるかではなくそこで出会うことにどう向き合うか、だと思っています。
それこそフレッシュな新入生と一緒に気分をリフレッシュします。
Commented by clovercl at 2011-04-26 14:46
>ikebinさま

これからが水泳シーズンのところ、残念でしたね。
生徒さんたちも、ikebinさまと過ごす時間を楽しみにされていたのだと思います。

陸上部では、一緒に走ることこそなくても、それと同じくらい楽しい時間になるといいですね。
                        
                                後藤
Commented by のび太 at 2011-04-28 09:41 x
挨拶の大切さを仕事柄いつも感じています。
挨拶一つで心が明るくなる時がありますね。
Commented by clovercl at 2011-05-14 10:14
>のび太さま

心が明るくなるような挨拶、素敵ですね。
私も、明るい挨拶を心がけてます。
相手に気持ちよく受け取ってもらえると、こちらの心も明るくなりますね。

                            後藤

<< 食いしん坊たちの集い 気候 >>