人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

何気ない喜びを

みなさま、こんにちは。山本です。

今日は本当に暖かくて穏やかな陽気でした(^^♪。

先日、「ヒノキ花粉がピークです!」というニュースを耳にしましたが、
どうやら私は、杉だけでなく、ヒノキも…だったようです。
もう少しの辛抱です(*_*)。花粉症のみなさま、お互いにがんばりましょう。

さて、この暖かい風に誘われて、今まで蕾だった花壇の小さな花々が咲き出しました。
(花壇手前にせり出している白っぽいお花です)ほんのわずかな違いなのですが、発見すると嬉しくなりますね。
何気ない喜びを_b0117785_16564939.jpg


我が家のベランダにもどこから舞いこんで来たのか
桜の花びらを二枚見つけました。
なんだか得した気分になり、気付くとふっと微笑んでいる自分がいました。

何気ない日常の一コマにも、喜びはあるものですね。
by clovercl | 2011-04-15 17:48 | スタッフ雑記 | Comments(4)
Commented by ikebin at 2011-04-15 21:00 x
確かに今朝から花粉症がきつく、ヒノキの話は本当だと思いました。目に見えない小さな花粉がこれだけ影響力を持つのは癪だけど素直に負けたかな、という感じです。
今日久しぶりの診察で訪れ、山本さんと話せてホッと嬉しくなりました。
お花、きれいですね。春探しを私も当分続けてみます。
Commented by のび太 at 2011-04-16 14:39 x
花粉症大丈夫ですか?
お大事になさってください。
喜びはどこにでもありますね。その1つ1つを
大切にしたいです。
Commented by toyaman at 2011-04-16 19:33 x
桜も散り始めて、昨日は少し風があって桜吹雪でした。私の車の屋根にも駐車場に隣接する公園の桜の花びらが積もっていました。例年ならば、私の花粉症はそろそろ終わるのですが・・・。
東京の桜が終わると甲府の桃の花(そろそろ旧暦3月3日)ですが、甲府盆地の桃を見に行く元気と財力(高速代)が足りません。
昭和記念公園のチューリップとポピー(ヒナゲシ)の大花畑で我慢しますか。
Commented by clovercl at 2011-04-28 15:59
みなさま、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>ikebinさま
先日はお元気そうなご様子が拝見できて、私もとても嬉しく思いました。ikebinさんの元気オーラ☆によって私もとても勇気づけられました。
エネルギーが十分に回復され、本当に良かったですね^^。ikebinさんのペースでこれからも日々の生活を楽しんで行ってください。


>のび太さま
私の花粉症歴はかなり長いです((+_+))。自然の力には逆らえないので、毎年、ただただじっとこの時期を耐えています。
花粉症の時期は何となく気が重くなりますが、そんな生活の中でも喜びを見つける姿勢は大切にしたいと思っています(*^_^*)。

>toyamanさま
toyamanさんの花粉症も例年より長引いてらっしゃるようですね。私の鼻センサーからすると、「あともう一息」という感じがしていますが…。
昭和記念公園はとても素敵なところですよね^^。敷地が広すぎてまだ全部回れてはいないのですが、『チューリップとポピーの大花畑』は非常に興味を惹かれます。メルヘンチックですね~。機会があれば行ってみたいです。

山本