人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのクリニックで働くスタッフ達のブログ

by clovercl

さくらさく

こんにちは。山本です。

今日は風がとても強くあいにくの曇り空でしたが、お昼休みに井の頭公園に満開の桜を見に行ってきました。

さくらさく_b0117785_15304548.jpg

例年に比べるとやはり人出は少なかったように思いますが、
桜は堂々と咲き誇っていました。
本当に綺麗ですね・・・。
気持ち良さそうに泳ぐカモや、風に揺れる桜を、ぼーーっと見ていると、時間を忘れ頭の中も空っぽになりました。

毎年見ている桜ですが、
こういう日常のありがたさをひしひしと感じました。
by clovercl | 2011-04-08 16:15 | スタッフ雑記 | Comments(4)
Commented by ikebin at 2011-04-08 20:34 x
山本さんの文章や写真を拝見するとホッとします。
新入生との出会いの前夜はやはりちょっと緊張を感じましたが、
今までとは色合いの全然違う出会いを経験しています。
家族に言わせると、いままでとは様子が全然違うそうで、
緊張感は感じるけど、全然怖くならないそうです。
そんなつもりはなかったのですが…。
今、備瀬先生の本にはまっています。続けて3冊読んでいます。
「あ、わかる!」と膝を叩くことばかりです。
でも、あの闇から完全に離れた自分を感じています。
感謝でいっぱいです!いただいた柔らかい思いを今はまわりに伝えて行くことが残された私の大きなミッションだと感じ、実践しています。
Commented by のび太 at 2011-04-09 21:50 x
井の頭公園ですか?
懐かしいです。桜は満開でしょう。
心が癒されたことでしょうね。
Commented by toyaman at 2011-04-12 14:40 x
当地の桜も満開になりましたが、昨日の雨でチラリホラリと散り始めました。8日の土曜日にはウグイスの鳴き声をききました。もうすぐ、ツバメが渡ってくるでしょう。人間界のあわただしさと比べ、自然の大きな流れは、ゆったりと動いているようです。
Commented by clovercl at 2011-04-16 17:46
>ikebinさま

緊張感を持ちつつも、新たな出会いを喜び、楽しまれているikebinさんのご様子が目に浮かびます(^^)。順調なスタートのようですね。
何事も、地道で根気強い関わりの積み重ねが大事なのだと思いますが、お体に気をつけて、ミッションを遂行し続けて頂ければと思います。頑張ってください!

>のび太さま

この写真は井の頭公園で撮ったものです。先日の強風で花びらはだいぶ散ってしまったと思いますが(> <)、私が訪れた日は満開でした。
吉祥寺で迎える春は3回目ですが、いつ見ても、井の頭公園は本当に心癒されます。

>toyamanさま

そちらの桜も満開だったんですね。しかも、ウグイスの鳴き声が聞けたとは素敵ですね(*^_^*)。
私が最後に聞いた鳥の鳴き声は、CDでした…(=_=)。ウグイスの声を聞きながら、まったりとお茶が飲みたいです。

山本