人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ、そして頑張ろう

みなさま、こんばんは。山本です。

東北地方で巨大地震が発生してから7日目を迎えました。連日連夜、テレビで放送される現地の様子を見るたびに本当に胸が詰まります。被災された多くの方々には心よりお見舞い申し上げます。

東京でも大きな揺れを感じ、地震発生後に帰宅困難となった人々で街中も大混乱となりました。皆さんの中にもこの混乱に巻き込まれてしまった方は多かったのではないでしょうか。私も地震発生後、帰宅できず…。
吉祥寺駅前にはバスを待つ長蛇の列、コンビニに押し寄せた人々は一斉に商品を買いあさり。。。この光景には正直、不安をおぼえました。

それでも、被災された方々のことを思えば、これくらいの混乱は問題だとも言えないですよね。


その一方で、当クリニックも計画停電に伴い、診療時間の変更、および、時間短縮での診療が余儀なくされています。通院中の方々には、ご不安な思いと、ご不便ご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思っていますm(_ _)m
気分や体調を崩されていませんでしょうか?

しばらくの間は変則的な診療とならざるを得ないのですが、
スタッフ一同、誠心誠意対応させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

震災から1週間が経とうとしている現在、被災地のみなさんが少しずつ立ち上がろうとしている姿をみると、本当に勇気をもらいます。
私たちも頑張りましょう!

by clovercl | 2011-03-17 21:23 | スタッフ雑記 | Comments(5)  

Commented by 青イタチ at 2011-03-17 21:59 x
リワーク卒業生です。
スタッフ皆様、先生、素敵ですよ。
気持ちが届いてきます。
吉祥寺から遠い東京の端っこから、応援しています。
頑張れ

強くてやさしい皆様へ
Commented by のび太 at 2011-03-20 07:42 x
頑張りましょう!
そちらもいろいろと大変かと思いますが
スタッフの皆さん頑張ってください。
Commented by clovercl at 2011-03-26 15:26
>青イタチさま

お久しぶりですね(^^)。
温かいコメントをいただきとても嬉しいです。ありがとうございます。

青イタチさんも元気に過ごされていらっしゃるようですね。吉祥寺より、私達はいつもエールを送っています!

>のび太さま

いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
関東地域も、予想できないような状況にばたばたとしていましたが、やっと日常の生活に戻りつつあります。
こういう状況ですと、逆にスタッフの団結力もより一層高まりますね。頑張りたいと思います!

山本
Commented by ikebin at 2011-03-28 16:42 x
卒業間もない卒業生です。初めてコメントを書き込みます。
先生のブログもこのブログも優しいことばがちりばめられていてホッとします。私も接する方達に届く優しいことばを養って行きたいと思っています。教え子がボランティアに出ていることを知り、誇りに感じています。私もできる最善を尽くしたいと思っています。
Commented by clovercl at 2011-04-02 12:17
>ikebinさま

コメントありがとうございます。
ikebinさんが伝えたいことを教え子さんたちはしっかりと受け止めて立派に成長されているのだと思います。
ikebinさんの言葉や相手を思い遣る気持ち、ちゃんと伝わっていますね(^^)。
これからもお体に気をつけて頑張ってください。応援しています。

山本

<< 自分をいたわる 伸びをする >>