人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸びをする

皆様こんにちは。神岡です(^^)

週末は暖かい陽射しに春を感じましたが、昨日は雪が降り、今日も寒くてなんだか冬に逆戻り・・・な陽気ですね(^^;)風邪などは引いていませんでしょうか?気温差が激しいこの時期は体調を崩さぬよう気をつけねばなりませんね(>_<;)

春が近付いているせいなのか、それとも花粉の影響で頭がぼーっとするせいなのかは定かでないですが、いくら眠っても寝たりないような眠気に襲われることが、最近どうも増えている気がします。仕事中の眠気はかなり困りますよね。特に昼下がりが危険です。お腹もいっぱいになり、陽射しもぽかぽかしているとなると・・・抗いがたい睡魔が圧倒的なまでに押し寄せてきます。

そんな時には、「伸びをする」というのが、簡単なようで案外効果的な眠気覚ましになるような気がしています。立ち上がってぐぐーっと思い切り腕を天井に伸ばし、伸びをする。それでもだめなら、腕をぶんぶん振り回したり、屈伸したりすることもあります。体を動かすと、なんだかんだで少ししゃっきりするものなんですね。
最近出会った猫の写真で、ちょうどいいのがあったので載せておきます。「ぐぐーっ」と実に気持ち良さそうな伸びです(笑)
伸びをする_b0117785_1152047.jpg

by clovercl | 2011-03-08 11:07 | スタッフ雑記 | Comments(6)  

Commented by toyaman at 2011-03-09 03:34 x
三月六日は啓蟄。地中の虫も春を感じて這い出してくる頃・・の筈が寒いですね。旬の草木にネコヤナギがありますが見たことありますか?ここらでは見かけませんが、秋田に住んでいた頃、雪解けとともに、銀色の綿帽子のような芽のようなものが(高石ともやは「光る花はネコヤナギ~♪」と唄っていましたが・・)春を感じさせました。子供心には、どこが猫かな?と思っていました。
さて、近所の西友のペットフード売り場に「ウサギ用」が犬用、猫用に混じって置いてありました。さすが卯年!と思いました。
最近、薬局で花粉症対策グッズで「ポレノン」を紹介されました。今年の新製品で顔にスプレーするだけでマスクの働きをするとか。一瓶¥3,000で中小企業で作っているので品薄だそうです。普通のマスクをかけると声が通りにくいお仕事のときとか、いかがjでしょう?
Commented by 偲音 at 2011-03-11 23:36 x
この間、通院帰りの散歩中に、
いろんなモノに春を感じ始めましたね‥
なんて、コメントをしようとしていましたが、
この地震。。。
クリニックの皆さんは無事帰宅できたでしょうか、心配です。。。

P.Sうちの猫は地震など無かったかのように,グッスリおやすみタイムです(=-ω-=)。。ooOZZZZ


Commented by のび太 at 2011-03-17 11:03 x
こんにちは、そちらは地震の被害は大丈夫ですか?
私の実家は無事でしたがかなり揺れました。近所のスーパーではお米や缶詰がないとか・・・。スタッフの皆さんも大変と思いますがお体を大切に頑張ってください!遠くから応援しています!
Commented by clovercl at 2011-03-30 09:22
>ブログを読んでくださった皆様、コメントをくださった皆様へ。
まず、toyamanさま、偲音さま、のび太さま、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。東北関東大震災、今だその影響は至るところで続いていますが、皆様体調など崩されていないでしょうか?

突然で、しかもコメント欄にてのご報告になってしまったことはとても申し訳ないと思うのですが、私神岡は、結婚による転居のため、3月をもちまして、この吉祥寺クローバークリニックを退職いたしました。大震災による様々な混乱の影響があり、事後報告に
なってしまいましたことをお許しください。
これまで、ブログを通してお世話になった方や、いつも読んでくださった皆様には大変感謝しています。どうもありがとうございました。どうぞ今後とも、吉祥寺クローバークリニックをよろしくお願いいたします。

神岡
Commented at 2011-03-30 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 偲音 at 2011-03-30 11:36 x
クリニックの皆さんご無事なようで
良かったです(^^)
そして、ご結婚おめでとうございます。
初めてクリニックにいらした時の、
初々しくも、健気に努力される
神岡さんを見て、自分も治癒に向けて奮起しなくてはと、
ずいぶん励まされました。
それ以来、貴方の存在は私の心の大事な支えの一つでした。
そして、お顔を拝見するたびに、
温かく幸せな気持ちになれ、
何度も心が救われる思いをさせて頂いたこと本当に感謝しております。

ご結婚という大きな幸せを迎えられたこと、本当に良かったですね。
少し寂しくなりますが、
新しい道を歩き始められた神岡さんの、ご多幸をいつまでも祈っております。

<< 頑張れ、そして頑張ろう 春の足音 >>