人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音

こんにちは。山本です。

3月に入りました。まだ空気は少し冷たいですが、日差しは一歩一歩春らしくなっています(^^)。
もうすぐ、手の届きそうなところまで春は来ていますね。

今朝、音楽を聴きながらクリニックへの道のりを歩いていると、
目に入ってくる色や肌で感じる温度と、イヤホンから流れてくる歌の歌詞とが重なって、
一足先に、春を味わえたような気がしました。

3月というと、
色んな気持ちが「ちょっとずつ」織り混ざって、色んな味の飴をなめているような気分になります。

春の足音_b0117785_10461045.jpg
←こちらは、佐藤さんから頂いた梅の花の写真です。

紅梅が、雲ひとつない真っ青なキャンバスに映えて、見ているうちに吸い込まれそうになります。
とても素敵ですね(^.^)♪

暖かくなったら、春歌と一緒に散歩に出かけてみるのもいいですね。

by clovercl | 2011-03-05 11:33 | スタッフ雑記 | Comments(2)  

Commented by toyaman at 2011-03-06 16:37 x
早くも1年の1/6が過ぎてしまいました。街を歩いていると、卒業式でしょうか、袴姿の女子学生の姿を見かけるようになりました。私の大学卒業式では教育学部の女子学生ぐらいがが矢絣の着物に茶袴でした。私は就職試験以来のネクタイ・スーツと当時流行のトレンチコートで、ちょっと七五三のようだったことを思い出します。
さて、梅の花ですが、近くの駐車場の入口に1本の幹から二股になって白梅と紅梅が咲く木がありました。接木で作ったのだと思いますが珍しいので毎年楽しみにしていましたが、最近、車の出入りの邪魔になったのか伐られてしまい、残念に思っています。
花粉症はピークになってきました。今年も鼻水はたいしたことは無いのですが、久しぶりに目がかゆいです。耐えてゆきましょう。
Commented by clovercl at 2011-03-26 15:17
>toyamanさま

お返事が遅くなりすみません<(_ _)>
卒業式シーズンなので袴姿の女子学生は確かに多く目にします。私は袴を着たことがないので、羨ましくてつい見とれてしまいます。

花粉症の方は、予想通りかなりきついですね~(×_×)
お互い頑張って乗りきっていきましょう!

山本

<< 伸びをする 認知行動療法ノススメ >>