人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和みスポット

おはようございます。山本です。

今日の夜は、関東でも雪がちらつくらしいですね。
確かに、底冷えする寒さです(*_*)

花壇のチューリップが少しずつ咲き始めました。
1週間前は、蕾がまだしっかりとつぼまれていましたが↓…
和みスポット_b0117785_921239.jpg


こんなに厳しい寒さのなかで、
ゆっくりと、ゆっくりと、花開いてきているチューリップをみて、思わず笑みが出ました。
(今日のチューリップです↓)
和みスポット_b0117785_924437.jpg


クリニックの入り口は、全面ガラス張りになっています。
ビルの3階なので、晴れた日には日も差し込み、本当に気持ちがいいです。
ぼんやりとガラス越しに花壇や空を眺めるのと、
気持ちがスーッと静まってくるのがわかり、
私のひそかな楽しみでもあります。

ということで、今朝はいつもよりも念入りにガラス窓をふきました。

冬の澄んだ空気で、チューリップが一段ときれいに見えますね。

by clovercl | 2011-01-29 09:38 | スタッフ雑記 | Comments(3)  

Commented by toyaman at 2011-01-29 11:30 x
当地は、毎朝氷点下で昼間も冷蔵庫(缶ビールをベランダに出せば適温?)の中にいるようです。チューリップもちょっと出番が早いけど頑張ってますね。季節的には、まだスイセン(越前岬が有名ですよね)かなと。我が家の庭にはもうすぐ芝生の大敵のタンポポが咲くでしょう。あまりにしぶといので、最近は除草をあきらめてます。
Commented by のび太 at 2011-02-03 20:26 x
美しいですね。癒されます。
患者さんも気持ちがよくなることでしょうね。
Commented by clovercl at 2011-02-04 12:29
>toyamanさま

この寒さの中でもチューリップは本当に元気に咲いています(^^)。
庭にタンポポが咲くなんて素敵だな~、と思いましたが、綿帽子になった時はちょっと大変そうですね(^_^;)。
やっぱり暖かい春が待ち遠しいです。

>のび太さま

花壇のお花はスタッフが持ち回りで好きなものを選んでいます。今月は山本が担当したのですが、知らず知らずにこういう色に惹かれていってしまうみたいです(゜_゜>)。
しなやかで「凛とした」感じが真っすぐな気持ちにさせてくれるので、なんだか気持ちが落ち着きます。

山本

<< 思い切りだらだら 『何かを持っている』 >>